エキサイティング in 神戸 | いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いつも元気で凛とした姿勢と自力でしなやかに生きていく姿を美しい背中で語れるをテーマに
日常やサロンワークを通じて学んだ知識に経験・考えを織り込み綴る
疲れない・痛みのでない・無理のない
体づくりを目指す探求記です

当ブログをチェックしていただき
ありがとうございます

バランスの取れた
美しさと健やかさを手に入れ心豊かな日々を

鳥取市雲山 たまゆらです

先日、この暑いなか 神戸で開催された

メンズフィジーク&フィットネスビキニの神戸大会

応援に行ってまいりました


筋肉美を競い会う大会なので私には直接関係はないのですが

フェイシャルレメディ®の師匠、るみ先生が旦那さまと出場されたんです


メンズフィジーク,フィットネスビキニともに

ボディビルとは違う新しい分野のようです

何?と

私は1年ほど前に、るみ先生に聞くまで全く知らない世界でした


メンズフィジークは

ウエストの引き締まった逆三角のバランス重視

爽やかな表情・ヘアスタイル・フェイス・知性・マナー

そしてサーフパンツとの調和なども審査対象です

ゴリマッチョでも細マッチョでもない

夏の海が似合うカッコいい男性

スーツもバッチリ着こなせそうなナイスガイ

多くの男性の爽やか笑顔と筋肉

ワクワクしちゃいました


フィットネスビキニは

女性らしいアウトラインやエレガントさが必要で

バストやヒップの丸みと引き締まったウエストや足首などもですが

ヘアスタイルや容姿にお肌も審査されます

そして、ポーズ・動き一つ一つの女性らしい仕草と愛らしさ

自信と気品 当然ですが笑顔

トレーニングや食事で磨かれた健康ビューティー

最近では、安井友梨さんなどがメディアでも有名です


出場時の場の盛り上がりも審査に影響するので

声援も大切!頑張りましたp(^-^)q

数時間、美しい筋肉美に囲まれてると

ちょっと感覚がおかしくなってきます

自分を振り返り・・・

こういう刺激体験も、時には必要ですね

るみ先生も応援する皆もいい笑顔です
凄い!46番旦那さんは総合優勝されちゃいました

るみ先生はダイエット・プロポーション作りのために

トレーニングに取り組んだことを切っ掛けにして

大会出場を決めて実現されました

そして、更にこれを足掛かりに

新たなエステの可能性も視野に入れられているようです


この、新しいことへの興味と取り組み・チャレンジ

実現に向けて行動するマインドが

何時までも若々しく輝き続けるためにも必要なことと

再度学びました

アンチエイジングの極意ですよ

ビイネス成功の秘訣にも


流石に、これにはチャレンジできませんが

このマインドは何歳になろうと持ち・育て続けたいです



そして

たまゆらでは、ケアにより自分を変える 先ずはの

2週間チャレンジプログラムをご提案中です

体が整うと心も前のめり

自分なりに挑戦できる何かを掴む切っ掛けにしてください



本日もたまゆらにお付き合いいただき

ありがとうございました


またのご来店とアクセスをお待ちしております


セラピスト 村上 

癒しサロンたまゆら情報
ご予約・お問い合わせ簡単フォーム
☎:0857(20)3989
:tamayura3989☆gmail.com
 (☆を@に変更して送信ください)