研修に行ったのに、しっかり楽しんでしまいました | いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いつも元気で凛とした姿勢と自力でしなやかに生きていく姿を美しい背中で語れるをテーマに
日常やサロンワークを通じて学んだ知識に経験・考えを織り込み綴る
疲れない・痛みのでない・無理のない
体づくりを目指す探求記です

当ブログをチェックしていただき
ありがとうございます
 

目指すのは 美と健康と世界平和
 
鳥取市雲山 たまゆらです
 
 
1月も終わり
 
新しい年になり
 
アッと言う間に
 
過ぎるはずのこの時期
 
 
良いことも悪いことも
 
やたらと多くの経験が
 
出来たお陰で
 
中味の濃ゆぅ~い
 
一月だった
 
村上です
 
亀さんと言われれば
そう見えますが
 
今週の頭から
 
浦島太郎の海岸やら
 
パワースポットが多い
 
マニアには有名らしい
 
福山 鞆の浦 沖の
 
仙酔島 に
 
行って参りました
 
 
目的は観光ではなく
 
皆様のお役に立てる
 
自分を再インストール
 
するためのワークを
 
体験するため
 
ワークで作ったコラージュ
我ながら意味不明です
 
 
パワスポには興味が薄く
 
シックスセンスも乏しい
 
ためか
 
感じる人はヴィヴィっと
 
くるらしいこの地で
 
不思議体験をすることは
 
ありませんでしたが
 
美しい景色と共に
 
多くのことを得ることが
 
出来たような気になってます
 
 
 
お食事も超ヘルシー
 
朝は雑煮にする
 
餅つきから始まり
 
夜は野菜一杯の鍋料理
 
健康コーヒーと呼ばれる
 
玄米(だったかなぁ?)を
 
炭にしたものしかコーヒー
 
としては出てこないので
(ハマった人もいましたが)
 
デトックスされまくって
 
ジャンクなフードも恋しく・・・
 
思い出の数々
ワークの写真がない(((^_^;)
 
 
さてさて
 
メイン目的のワークは
 
二人一組で行います
 
ワークする人とガイドする人
 
ガイドもワークの一貫ですが
 
私はこのガイド役に
 
ハマってしまいました
 
 
パートナーとなってくれた
Yちゃんです
 
パートナーのYちゃんの
 
状況をもっともっとと
 
応援したくなりながら
 
ガイドとして淡々と
 
状況を行きつ戻りつし
 
すすめたのですが
 
 
終わる頃にはすっかり
 
Yちゃんをはじめ
 
他のメンバーや
 
講師のおじさんの
 
ファン(一人応援団)に
 
なってました
 
 
学びに行ったはずなのに
 
何かを学んだというより
 
楽しく過ごして遊んでた
 
印象です
 
講師のおじさんです
でも、私より年下
 
 
 
サロンでのケア対応は
 
1対1
 
突出した才能や能力は
 
ありませんが
 
より深めたいと
 
磨き続けている
 
癒しの技術や
 
自分では当たり前と
 
思っている様々な
 
学びや経験で得てきた
 
全てのものが
 
 
手助けになるよ!
 
教えて欲しいよ!
 
と感じていただけるなら
 
 
 
持てる限りの力で
 
それらをフル活用し
 
ガイドとして
 
心から応援サポートし
 
提供提案させていただく
 
 
それが
 
美と健康のお役に立てて
 
楽しく元気に笑顔で過ごせ
 
変わる切っ掛けを見つけ
 
ワクワクしていただけて
 
また、ここで笑い合えたら
 
 
私には
 
共にサロンで過ごし
 
時間を共有する全ての
 
応援したい方
 
信頼し合える方の
 
笑顔やよろこびは
 
ご褒美なんだなぁと
 
 
 
有意義な研修旅行でした
 
 
この不思議な場所と体験の
 
お話しを新鮮なうちに
 
聞きにきてくださいね
 
 
そして、一緒に楽しいこと
 
イメージしてながら
 
ボディケアとフェイシャル
 
イイ提案だと自画自賛です
 
 

あなたを整える手段がここに

 
 

友だち追加

 
鳥取市 予防リラクゼーション&予防美容
オールハンドケアでアンチエイジング
バランスビューティーメソッド
&アロマオイルケア
&リフレクソロジー
 
癒しサロン たまゆら
 
セラピスト 村上 でした
 
ご予約・お問い合わせ簡単フォーム
☎:0857(20)3989
:mailsalon-tamayura.com
 (☆を@に変更して送信ください)