軸を整え、心豊かな人生を | いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いつも元気で凛とした姿勢と自力でしなやかに生きていく姿を美しい背中で語れるをテーマに
日常やサロンワークを通じて学んだ知識に経験・考えを織り込み綴る
疲れない・痛みのでない・無理のない
体づくりを目指す探求記です

当ブログをチェックしていただき
ありがとうございます
 

目指すのは 美と健康と世界平和
 
鳥取市雲山 たまゆらです
 
平成最後の大晦日
 
最後という言葉に
 
以外と囚われてしまい
 
 
何かを残さないと
 
いけない気分になり
 
慌ててブログに向かう
 
村上です
 
さよなら2018年
 
 
どんな年の瀬を
 
お迎えですか?
 
私は毎年、うだうだと
 
書き上げるのに
 
時間のかかっていた
 
年賀状がサクッと
 
仕上がり
 
ご挨拶も一段落して
 
ボーッとしていた
 
のですが
 
平成最後だから
 
ちゃんとご挨拶をと
 
こんな間際になって
 
ブログに(((^_^;)
 
 
今年も一年
 
様々な思いと学びと
 
経験ができました
 
ご助力くださった方
 
応援してくださった方
 
信頼してくださった方
 
色々な形で
 
たまゆらと繋がり
 
支えてくださった方々
 
ありがとうございました
 
 
 
 
今年のテーマであった
 
自分軸で生きること
 
 
セラピストとしての軸は
 
少し見えてきました
 
お客さまへの思いや
 
姿勢そして対応や
 
技術も整ってきたと
 
 
フラフラ悩んで
 
グラつくことのない
 
 
自分の提供したい
 
ケアやサービスの
 
コンセプトが整い
 
お客さまとの時間が
 
本当に幸せと感じる
 
大切なひと時を得る
 
ことができました
 
 
 
しかしビジネス人
 
としての軸は
 
まだまだできてません
 
多くの方に
 
喜んでいただくための
 
決断や行動をはじめ
 
世の中に貢献できる
 
ようになる
 
 
これを目標に
 
来年はもっと
 
しっかり固めていきたいと
 
考えてます
 
 
 
人が満たされた思いを
 
抱けるのは
 
やはり人
 
 
お金や物も
 
あれば嬉しい
 
 
でも、そのお金や物は
 
何のためなのか
 
思いや労力は
 
何のため
 
 
大切な人や
 
信頼してくれる
 
周りの人に
 
貢献したり
 
喜んでもらうため
 
 
そして
 
喜んでもらえたり
 
信頼しあえたとき
 
自分の心も
 
豊かになれると
 
 
 
自分軸で生きることは
 
けして
 
自分のことだけを
 
考えたり大切にする
 
のではなく
 
自分の在り方を信じて
 
大事と思える人たちを
 
思いやったり
 
大切にしたり
 
繋がりを広げて
 
貢献する生き方
 
だよねと
 
私なりに
 
解釈してます
 
 
ケアは
 
お仕事として
 
させていただいてますが
 
喜んでいただく姿で
 
健康と美を手に入れて
 
いただく姿で
 
私はとても幸せな
 
気持ちもいただけました
 
 
また、しっかり稼いだり
 
知識を身に付けて
 
お客様や世の中に
 
様々な形で還元して行く
 
 
そんなビジネスの
 
あり方や心も
 
もっと学んでいきたいと
 
思ってます
 
 
 
でも、やはり健康は基本
 
たまゆらを沢山の方に
 
知っていただき
 
信頼していただきながら
 
真の健康や美をお届け
 
したり情報をしっかり
 
学びお伝えしていけるよう
 
精進します
 
 
まだまだ未熟な
 
たまゆらですが
 
来年もよろしくお願い
 
いたします
 
では、よいお年を
 
お迎えください
 
 
今年のお正月飾りも
素敵に仕上げていただきました
 
 

あなたを整える手段がここに

 
 

友だち追加

 
鳥取市 予防リラクゼーション&予防美容
オールハンドケアでアンチエイジング
バランスビューティーメソッド
&アロマオイルケア
&リフレクソロジー
 
癒しサロン たまゆら
 
セラピスト 村上 でした
 
☎:0857(20)3989