気になったので、取り敢えずお試し(前) | いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いつも元気で凛とした姿勢と自力でしなやかに生きていく姿を美しい背中で語れるをテーマに
日常やサロンワークを通じて学んだ知識に経験・考えを織り込み綴る
疲れない・痛みのでない・無理のない
体づくりを目指す探求記です

当ブログをチェックしていただき
ありがとうございます

目指すのは 美と健康と世界平和

鳥取市雲山 たまゆらです


若かりし頃

クリスティーの映画もですが

スターウォーズも大好きで

ジョージ・ルーカス監督の

第一作エピソード4は

子供ながらに2回見ました


今なら

ハン・ソロ派ですが

あの時は

ルーク・スカイウォーカー

だったなぁ


当時、同年代の女子が

明星や平凡という

日本のアイドル雑誌を

選ぶ中で

ロードショーとスクリーン

お高いのでどっちにするか

悩んでました


割りと

ロードショーでしたが

廃刊になったようで

時の流れにしみじみする

村上です
ちなみに

ダイ・ハード シリーズ

も好きです



さて、アロマオイルケアを

行なっているサロンの

アルアルでしょう


お洗濯が悩みです

使用したタオル類についた

オイルを完璧かつ安全に

落とすのが難しい


洗いたて干したては

気にならなくても

暫くするとオイル感や

臭いが気になり始めます


これって

オイルが落ち切れて無い

ということなんでしょう


以前

何処かのアロマサロンで

洗濯物を乾燥機にかけて

火事になったというNEWS

これもオイル残りが原因

の1つだったのか・・・


お客さまの肌のため

心地よさのためにも

肌触り良い仕上がりや

柔軟剤無しで

ふんわりサッパリ

香り爽やかを

実現したかったので


現サロンでは

まず
タオル品質を考えました

冬場は温かさを考慮し

別素材を使ってますが

パイル地タオルは柔軟剤

使用不可の今治産に



洗剤は専用の安全&エコと

言われてるものも使用して

みますが湯洗いや浸け置き

などの手間もかけないと

なかなか理想通りには

いかないようです


汚れ落ちは粉が断然とも

言われております


日々のことですから

コスパや手間も考慮し

洗濯用液体石鹸を

主に使用しています


さらに

洗濯時に使用しているのが

これ

洗濯マグちゃん
&ベビーマグちゃん
(たまゆらでもお取り扱い中)


ネットでは好評が多い品

認知度も上がってます


高純度のマグネシュウムが

アルカリイオン水を作り

洗剤が少なくても洗えて

洗濯槽や排水ホースも

綺麗になり環境にも優しい

生乾きの臭いが解消される

とのこと


確かに洗剤少な目でも

生乾き臭が無くなったよう

に思い愛用しております


しかし無害とは言え

この洗濯法による環境への

影響は未知と不安を訴える

批評家もいらしたり


菌による臭いは防げますが

使用方法などによるものか

オイル汚れの落ちが完璧

という訳ではないようで

オイル残りが気になる

こともあります


洗濯槽などの汚れも

つきにくい気はしますが

やはり汚れてきます


300回という使用回数も

長いようで意外と短く

お手入れ方法なども

紹介されていますが

効果切れの目安が

ハッキリしないので

替え時や使用量はカン

間違ってないか不安です


悪くはないのですが

もうあと数歩欲しい

ところです



他には何か無いかと

目をつけたのが

ウルトラファインバブル
(ナノバブル)

この機能を搭載した

洗濯機の購入は10万以上

になるため二の足を踏んで

ましたら見つけました

マイナス電荷を帯びた

ナノバブルを発生させる

洗濯ホースアタッチメント

ナノバブール


これを取り付けるだけで

ナノバブル洗濯機に

ネット評価は

こちらは賛否両論


意味ない!変わらない!

金返せ!発言の

☆1つ以下の酷評から

☆5つの高評価まで

お値段的には3,500に

消費税なので洗濯機

を買うことに比べれば

試してダメでもまぁまぁ

と思えるお値段


気になるのは

1回目に高評価したらしい方の

2回目評価が悪かったこと

繊維の奥にカビが入り込み

どうしようもなくなり

高級タオルがダメに

というもの


ナノだからこそ奥まで

ありそうな話しだぁ

ム・ム・ム・ム


取り敢えずやってみようと

悩みながらも購入


取り付けは簡単

既存のホースに繋ぐだけ

ナノバブール本体ホースを

折り曲げると故障するので

真っ直ぐになるよう設置し

完了

故障しない限り使用可能
(普通の水と区別つかないので
故障してもわからないけど)


早速、洗濯開始

カビの話が心配なので

マグちゃんも投入
(同時使用って大丈夫かなぁ)

水音がシャーと

いつもより爽やか

水を汲んでみましたが

やはりナノレベルの泡

通常の水と変わらない



さて、結果は



どうやらこの話だけで

長くなってしまいました

ということで

後半に持ち越します



あなたを整える手段がここに



友だち追加

鳥取市 予防リラクゼーション&予防美容
オールハンドケアでアンチエイジング
フェイシャルレメディ®
&バランスビューティーメソッド
&アロマオイルケア
&リフレクソロジー

癒しサロン たまゆら

セラピスト 村上 でした

ご予約・お問い合わせ簡単フォーム
☎:0857(20)3989
:mailsalon-tamayura.com
 (☆を@に変更して送信ください)