気になったので、取り敢えずお試し(後) | いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いつも元気で凛とした姿勢と自力でしなやかに生きていく姿を美しい背中で語れるをテーマに
日常やサロンワークを通じて学んだ知識に経験・考えを織り込み綴る
疲れない・痛みのでない・無理のない
体づくりを目指す探求記です

当ブログをチェックしていただき
ありがとうございます

目指すのは 美と健康と世界平和

鳥取市雲山 たまゆらです


熱が入りついつい

長文になってしまってます

村上です


オイルの汚れ洗濯事情

前回からの続きです



今回 これを機に

ちょっと調べましたら


オイルケア後のタオル

通常洗いだと

ベタベタしてくる

タオルが重くなる

強い酸化臭がしてくる

などの意見がありました


そういう意味では

液体洗濯石鹸&マグちゃん

の通常洗いだけでも

ベタベタ感や重さは

あまり気なっていません

でしたので存外に優秀

だったのかもしれません


洗ったのに

何だか薄皮一枚残って

いるようなぁ・・・感覚と

オイル臭がしてるよう

だけどタオルかなぁ・・・

嗅いでるうち何処が

臭ってるか???

でも、タオルかなぁ

という感じです


でも、梅雨や夏になったらと

気になり出すと止まらない


そこで

ナノバブールを搭載!

マグちゃんも投入の

洗濯結果は



洗い上がりは

いつもと変わらない

仄かな石鹸の香り


干したての感じは

柔らかさもマグちゃん

だけの時と変わらないよう


薄皮一枚のオイル感は

何時もより解消されている

ような・・・気がします


某洗剤のCMバリに

タオルを嗅ぎまくって

おりますが

まぁ洗いたてですから

問題無し


さて、今後どうなって

いきますか

これからが勝負です


ご自宅でアロマオイルの

セルフケアされている方

オイルを扱う家事やお仕事

の方などもお困りのはず


なので今回洗剤は

専用洗剤は使用せずに

市販でも購入可能な

液体洗濯石鹸だけです


自宅でも実践できる手軽な

オイル対策洗濯方法として

参考にしていただけるよう

長期使用の感想や放置した

タオルの状況なども併せて

お知らせできるよう

いろいろ試してみます



イイ物を見つけるって

ネット情報や評価だけでは

判断出来ないものです

自分で実感してみないと



たまゆら一押しの

バランスケアも

お知らせする側は

メリットばかりを

お伝えしてしまいます


体感して選んだ私的には

デメリットの感じられない

ケアなので何とも言い

ようがないのですが



敢えて上げるなら

ソフトなケアなので

強目好きな方には

物足りない先入観を

感じられてしまうこと


またソフトなケアなのに

デトックス感や体の変化

などを感じられ驚かれる

方がいらっしゃること

でしょうか



ユラユラふわふわと

お体に従い緩め伸ばし

整えていくだけですが

体の機能を再教育する

・ロッキング

・筋膜リリース

・関節可動域調整

などの他に様々な技術や

考えが組み込まれており

お体の自己調整能力に

働きかけるケアです


筋肉を緩め

循環を促し

筋膜の緊張をほどき

重心が安定し

関節の可動域の広がりが

代謝もアップするなど


エネルギーの流れや

自律神経がちゃんと

働くことにより

免疫やホルモンなども


体幹と共に体のベース

となる部分が心地イイ

状態をを見つけて

気持ちや感情もそれに

リンクしてきます


自己調整が続いてる間に

3回試していただけると

体のイイ変化が早く定着

しやすいようです



やっぱりたまゆら

タッチケアが好きだから

全身オイルケアでと

おっしゃってくださる

お客様も

はい!よろこんで

お好みでお選びください



物足りない方は

ボディやフェイシャルと

組み合わせていただくと

相乗作用もあり更に

満足していただけます


なのでバランスケアの

ベーシックコースは

デコルテとセット



血液循環の悪いお客様は

オイルケアだけの時より

バランスを組み合わせた

方がケア終わりの巡りが

断然よくなってます

姿勢も良くなったと

褒められたそうですよ


ソフトなケアなので

ご高齢の方も大丈夫


最近

ロッキング
(スイング・ゆらし・振動など)

の技術も様々あり

筋・筋膜を緩めるにも

骨・関節を調整するのも

あらゆる循環を促すのも

やはり ゆらす技術が

いいようです

強すぎる力だと上手く

いかないのも不思議



バランスケアも

フェイシャリレメディ®️も

スッゴく気になり

修得を決めた技術ですが

思った通り
深くて素晴らしい


その良さスゴさを

上手にお伝えし切れて

ませんね



新たに学んだこれらの

技術や考え方が加わった

ので従来のケアも

一見 変わって無い

ようですが体感された方は

あぁ 何か変わった?と


(小さくガッツポーズです)


(自宅庭の花たち)


世の中にはまだまだ

知らない世界が

広がっています


気になることを見つけると

取り敢えず調べてみたり
(ネット社会万歳)

試してみる


気になり出したら

止まらない性分の私


ダメなら無しにすればいい

100%無にはなりません

損ではなくてこれも勉強

失敗もしてみないとね


あなたを整える手段がここに



友だち追加

鳥取市 予防リラクゼーション&予防美容
オールハンドケアでアンチエイジング
フェイシャルレメディ®
&バランスビューティーメソッド
&アロマオイルケア
&リフレクソロジー

癒しサロン たまゆら

セラピスト 村上 でした

ご予約・お問い合わせ簡単フォーム
☎:0857(20)3989
:mailsalon-tamayura.com
 (☆を@に変更して送信ください)