新しい習慣1 | いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いつも元気で凛とした姿勢と自力でしなやかに生きていく姿を美しい背中で語れるをテーマに
日常やサロンワークを通じて学んだ知識に経験・考えを織り込み綴る
疲れない・痛みのでない・無理のない
体づくりを目指す探求記です

当ブログをチェックしていただき
ありがとうございます
 

目指すのは 美と健康と世界平和

 

鳥取市雲山 たまゆらです

 

 

 

イヤハヤ怠っておりました

 

時間の流れとは本当に

 

 

私が怠っていた約半年で

 

世界すら変わってしまい

 

新しい生活様式

 

新しい常識

 

新しい流行り

 

 

非常事態や不安な状態が

 

続き膠着状態になると

 

新しいことや中途半端に

 

なっている何かを始めたり

 

学びたくなってしまう

 

ローリングストーン

 

村上です

 

 

当然

 

遠出や集まりへの参加は

 

自粛しておりますので

 

今、

 

出来る範囲で役立つ事

 

必要な情報などを模索

 

しております

 

 

まずは

 

体を整える方法をと思い

 

何時も中途でストップ

 

してしまう中医学を再度

 

違う角度から学ぼうと

 

 

中医学は人を見る予防の

 

医学です

 

たまゆらのケアの中にも

 

特にフェイシャルには

 

この知識が活用されており

 

一応学んではいるんですが

 

長い歴史の中で育まれた

 

予防医学は幅広く奥が深い

 

何度も繰り返し学び経験し

 

ないとお腹に落ちて来ない

 

ものです

 

 

 

梅雨時期に体調が整い難い

 

のにも中医学なりの根拠や

 

養生方法があるんですよ

 

 

私もこの長い梅雨に辟易し

 

中医学の考えを積極的に

 

取り入れてみようと、まず

 

手っ取り早く体験

 

 

ほぼ経験のなかった鍼灸を

 

受けてみる事にしました

 

針もお灸もチョット怖いし

 

有り得ないと思い込んで

 

いたのですが、とにかく

 

行動(トライ)!の精神で

 

近くの鍼灸店を検索して

 

電話しましたが

 

 

1軒目は

 

本日はお休みと年配の男の

 

方の留守電にガッカリ

 

 

2軒目は

 

最近オープンしたばかりで

 

経験値的にどうかなと思い

 

ましたが、1人毎の対応の

 

ようで、この時期には安心

 

と電話

 

落ち着いた女性の声で更に

 

安心と即予約をお願い

 

 

確かに経験年数はこれから

 

の方でしたが熱心に学びを

 

重ねながら丁寧に対応して

 

くださいました

 

針も灸も問題なくクリア

 

できましたしね

 

何より相談しやすくて

 

助かりました

 

 

1軒目が留守電で良かった

 

と体の定期メンテナンスを

 

お願いしようと

 

習慣決定です

 

時間がなくて相談したい事が

 

もっとあり残念でしたが

 

次回のお楽しみです

 

 

 

終わった後は体もスッキリ

 

でも翌朝は頭痛があり

 

好転反応?体質的に今一つ

 

なのかなぁと、考えてたら

 

徐々に巡ってきた感じがし

 

単純だから気のせいかなぁ

 

まぁそれもアリだな など

 

体と心の状態を観察しつつ

 

 

コロナショックを心配して

 

暫くお会いしてない先生が

 

電話をくださり、私の声に

 

「元気そうでよかった

 

声からも気が巡ってる感じ

 

がする」

 

と鍼灸の件はお話しして

 

無いのに言って下さった

 

のでビックリでした

 

 

会えなくても目には見え

 

なくても人って感じ合える

 

生き物なんですね

 

 

やはり

 

ある程度年齢を重ねたら

 

自分のスタイルに合った

 

何らかの定期メンテナンス

 

必要です

 

セラピストは特にトラブル

 

を上手にカバーした心と体

 

と肌、そして良い気の流れ

 

を保っていなくては

 

 

更にはウイルスに負けない

 

免疫力向上も積極的にと

 

やる気も上がってきました

 

ので

 

 

新しい習慣2に続きます

 

 

 

たまゆらは元気でハッピー

 

そしてビューティーな毎日

 

を陰ながら応援するため

 

深めて行きます

 

 

 

あなたを整える手段がここに

 

 

鳥取市 予防リラクゼーション&予防美容

オールハンドケアでアンチエイジング

フェイシャルレメディ®

&バランスビューティーメソッド

&アロマオイルケア

&リフレクソロジー

 

癒しサロン たまゆら

 

セラピスト 村上 でした

 

 

たまゆらのホームページ
 

癒しサロンたまゆら情報
 

ご予約・お問い合わせ
☎:0857(20)3989
:mailsalon-tamayura.com
 (☆を@に変更して送信ください)