新しい習慣2 | いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いつも元気で凛とした姿勢と自力でしなやかに生きていく姿を美しい背中で語れるをテーマに
日常やサロンワークを通じて学んだ知識に経験・考えを織り込み綴る
疲れない・痛みのでない・無理のない
体づくりを目指す探求記です

当ブログをチェックしていただき
ありがとうございます
 

目指すのは 美と健康と世界平和

 

鳥取市雲山 たまゆらです

 

 

お盆休みも自粛ムードで

 

思うように遠出などが

 

できない感じです

 

 

私も

 

近場でのリフレッシュや

 

配信サービスを利用し

 

おうち時間を満喫して

 

います

 

 

やっぱりミステリー

 

掘り起こしたのが

 

ミステリー

 イン パラダイス

 

原題は

Death in paradise 

 

原題はチョット怖って

 

感じですがミステリーの

 

内容的には普通です

 

 

が、舞台がカリブの島

 

なんですよ

 

内容より常夏の陽気な

 

音楽・海・風・太陽など

 

雰囲気を疑似体験して

 

楽しんでいる村上です

 

 

 

今年は地元の祭りや花火

 

も中止ですから、只々

 

暑いだけの夏となって

 

しまいかねません

 

気分だけでも楽しい夏

 

にしたい

 

 

日中は40度近い気温

 

夜もフェーン現象で

 

お湯の中にいるような

 

熱帯夜など

 

マスク着用もありコロナ

 

に加え熱中症も不安です

 

 

もっと自分力を高めたい

 

新習慣、それは

 

腸活!

 

 

今更って感じですが

 

元気も美肌も免疫も

 

ダイエットだって基本は

 

腸にありぃです

 

 

アンチョコ習慣化推進者

 

といたしましては

 

食事・運動・マッサージ

 

など難しかったり大層

 

だと続かない

 

私はどちらかというと

 

軟か派なので腸活って?

 

食事法など考えただけで

 

挫折してしまいます

 

 

人にはオススメし難い

 

私的腸活とは…整腸剤

 

(恥ずかしいので薄字)

 

 

十数年前なんですが

 

口臭予防として善玉菌で

 

口腔細菌を減らす方法と

 

して乳酸菌の整腸剤を

 

口に含むという情報を

 

見つけました

 

面白いなぁと挑戦!

 

乳酸菌タブレットの味

 

なんですよ整腸剤って

 

美味しかったので暫く

 

続けましたが、歯磨き

 

の後にやや甘いものを

 

含むのって…どうよ?

 

などと面倒くさくなり…

 

 

それから随分経てから

 

乳酸菌入り歯磨きが

 

出ましたので愛用して

 

みております

 

 

考えてみたら乳酸菌とか

 

の整腸剤ってヨーグルト

 

とか他の発酵食を食べる

 

のと変わらないんじゃ

 

と思った訳です

 

 

調べたら

 

整腸剤は腸内フローラを

 

整えるもののようです

 

様々な種類があるので

 

内容をしっかり確認して

 

自分に合う物か吟味する

 

必要はあるようですが

 

試すのもあり的な発言を

 

されてるドクターも

 

いらしたので

 

GO!

 

 

腸内環境が整ってるって

 

実感はまだありません

 

もう少し時間がかかる

 

かなぁどうなるかなぁ

 

と実験腸活してます

 

習慣化するには

 

何より簡単です

 

 

また

 

夏場は湯船をパスしがち

 

ですが

 

やっぱりエアコン冷えや

 

疲労回復にはお風呂の

 

もんですと

 

人にはオススメしながら

 

暑がりなのでシャワー

 

…だったんですが

 

帰宅前に時間があれば

 

フットバスすることに

 

 

エアコンの効いた部屋で

 

一服しながらの温々足浴

 

もオツなものですよ

 

 

心臓から一番遠い場所

 

足を温めて血を巡らせて

 

冷えや浮腫み疲労を解消

 

しながらホッと一息

 

夏場の素足って意外と

 

乾燥してたりするので

 

お手入れもプラス

 

 

気を巡らせる手段でも

 

有るようなので

 

楽しい習慣として

 

続けようかなぁと

 

 

 

後は

 

このブログですね

 

気が向いた時に一気に

 

書いてたんで習慣化

 

してるとは言えない

 

状態なので

 

朝のルーティンに

 

加えて少しずつでも

 

書いて、できた時点で

 

アップしてみるのは

 

どうだろうかと…

 

 

 

たまゆらは元気でハッピー

 

そしてビューティーな毎日

 

のため体を張って挑戦

 

していきますね

 

あなたを整える手段がここに

 

 

鳥取市 予防リラクゼーション&予防美容

オールハンドケアでアンチエイジング

フェイシャルレメディ®

&バランスビューティーメソッド

&アロマオイルケア

&リフレクソロジー

 

癒しサロン たまゆら

 

セラピスト 村上 でした

 

 

たまゆらのホームページ
 

癒しサロンたまゆら情報
 

ご予約・お問い合わせ
☎:0857(20)3989
:mailsalon-tamayura.com
 (☆を@に変更して送信ください)