よぉし、ヤメてみよう! | いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いつも元気で凛とした姿勢と自力でしなやかに生きていく姿を美しい背中で語れるをテーマに
日常やサロンワークを通じて学んだ知識に経験・考えを織り込み綴る
疲れない・痛みのでない・無理のない
体づくりを目指す探求記です

当ブログをチェックしていただき
ありがとうございます
 

目指すのは 美と健康と世界平和

 

鳥取市雲山 たまゆらです

 

 

先日、無性に食べたくなって

 

コンビニに駆け込みましたが

 

お目当てのお気に入りパンが

 

無く代わりのチョコクリーム

 

パンを食し、チョコクリームに

 

クラッシュチョコが入っていて

 

思わず眉をひそめてしまった

 

こしあん派の村上です

 

 

 

 

ピーナッツクリームパンでも

 

ピーナッツの細かい粒が入って

 

いることに、何だか嫌だなぁと

 

感じて以降、手を出してません

 

今回も、もう買わないなぁ

 

 

 

この何故か好きとか嫌いが嗜好

 

であり潜在的な思考の癖の一つ

 

かなぁと妙に納得しております

 

 

何故、つぶあんではダメなのか

 

後付けの理由は上がるのですが

 

厳密には違うなと感じながらも

 

選ばない

 

世の中では、つぶあん商品の

 

方が多い感じなので、つぶ派が

 

優勢なんでしょうに

 

 

でも、私はこのような理由の定か

 

でない思考の癖で決断し喜び悩み

 

怒り悲しみ不安がったりしている

 

んだろうなとも

 

 

ランチに何を食べるか決めるのに

 

深い理由なんて考えないで自分の

 

嗜好(思考)で決めて、美味しい

 

正解とか、これじゃなかった

 

失敗したとか感情を揺らす

 

日々そんな細かい決断の連続です

 

 

そんな中で

 

ネガティブな思考って何かにつけ

 

出てきませんか?

 

 

何でも悪い方に考えてしまい

 

モヤモヤ・イライラ・クヨクヨ

 

して落ち込み、自己嫌悪や人を

 

羨んだりしてストレスを感じて

 

しまう

 

 

コロナで仕事が続けられないかも

 

言葉が足りなくて悪印象だったかも

 

お客様の要望に対応できなかったかも

 

悪い噂を立てられているかも

 

自分の決断は間違っているかも

 

自分だけが出来ていないかも

 

ランチ失敗したから午後ダメかも

 

 

でも、かもはかもで定かではない

 

のに

 

 

 

この思考の癖についても、様々な

 

場面で教えをいただきます

 

 

人には得意不得意があり自分なりの

 

得意を活かし磨いて価値を生もう

 

人を羨むことはない

 

 

ネガティブな思考を抑えて無理に

 

ポジティブになる必要は無い

 

ネガティブな思考から学び備える

 

行動は必要、だけど現実になって

 

いない事を恐れたり不安を感じ

 

怯え心を乱すのは無意味

 

だって現実にはなっていないん

 

だから

 

 

 

陽極まれば陰になり、陰極まれば

 

陽になる

 

 

この様な教えって、実は日常で沢山

 

あるんですよね

 

今はネットの時代で、多くの方が

 

配信もしてくれています

 

 

ただ

 

心に入ってくるかは別なんです

 

思考の癖で取捨選択してるんで

 

しょうか

 

 

ある日

 

フッと、それもそうだなと思い

 

気づく

 

 

けど思考の癖って頑固

 

 

たとえ

 

つぶあんの方が美味しい健康にも

 

美肌にも効果ありと科学的に証明

 

されましたと言われても、こし派

 

はやめられない

 

もし、心と体を害すると言われれば

 

こしあんを諦めるかもですが

 

 

思考の癖が生みだす、現実になって

 

いない不安や恐怖や心配は心や体に

 

悪循環を起こしている感じがしませ

 

んか

 

 

だから、簡単ではないけれど都度

 

現実じゃないと繰り返して刻み

 

恐れるだけ不安がるだけ心配する

 

だけはやめて、備えて行動する

 

ようにしようと

 

 

余談ですが、運動を続ける事や

 

小麦粉(グルテン)を減らす努力も

 

厳しいなぁ明日からにしようと

 

思う思考も少しずつ f^_^;

 

 

 

思考の癖は、顔にも現れるんですよ

 

 

不安や恐れ悲しみや後悔の感情が

 

表情筋を無意識に鍛えて

 

 

眉間の縦皺

 

食いしばりによるエラ張り

 

への字口 などに

 

 

不必要な思考でお顔トラブルに

 

ならないためにも

 

 

逆にお顔を整える事で思考に

 

フィードバックさせると言う

 

技も

 

 

お顔からも整えて不必要な

 

ネガティブ思考をやめるのに

 

役立てましょう


 

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘

公式LINEでは、セルフケアに

 

役立つ情報などを月一回位の

 

ペースで配信しております

 

よろしければ、ご登録お待ち

 

してます

 

 

LINE ID:@uxw1647b

 

 

たまゆらは元気でハッピー

 

そしてビューティーな毎日

 

のため体を張って挑戦し

 

少しずつでも変化と進化

 

続けております

 

あなたを整える手段がここに

 

一生ハッとされる後ろ姿で

 

 

鳥取市 美しい後ろ姿を作る

予防リラクゼーション&予防美容

オールハンドケアでアンチエイジング

バランスビューティーメソッド

&アロマオイルケア

&リフレクソロジー

 

癒しサロン たまゆら

 

セラピスト 村上 でした

 

 

たまゆらのホームページ
 

癒しサロンたまゆら情報
 

ご予約・お問い合わせ
☎:0857(20)3989