また減っちゃった | 続・ためブロ 

続・ためブロ 

茨城で野犬の子として生まれた元ヤ~(元野犬)の元保護犬ためことの日々。
只今、保護犬一時預かりはお休み中。

今日は8.16kg
また減っちゃいました。
カロリー的には、すごい取れてたんですけど、昨日の夜と今朝、ウェットフード拒否られまして。
なんか前に食べたのに今日はだめとか、食べてる、と思ったらスープだけなくなってたりで。

先生いわく、最近、疾患がなくても胃腸障害のわんちゃん、ねこちゃん多いんですって。湿度は特にこたえるそうです。そうだよね、汗かけないんだから。疾患持ちの子は更にこたえますよねー?って。

でも私の方は、この気候に加えて高いフードじゃないですが、ウェットフード開けてすぐゴミ箱行きってのが精神的にめちゃめちゃこたえます。仕方ないけど、なんのために買ったのかな、またゴミか、と、ほんとこたえます。
(時間立つと食べないし、冷凍してももう食べてくれない)
昨日も冷凍庫いっぱいだったから残って冷凍してたの全部処分した。
まったく口をつけないときなんかは、さすがにもったいない!後で食べろ!と思って冷凍するんだけど、結局食べないし。
ウェットフードは開けたら最後食べてくれなきゃ処分なんです。だから器に入れて、出す瞬間がドキドキです。食べてくれたときはホッとするけど、食べてくれなかったときはまじで失意のどん底_| ̄|○ il||liって感じ。

こんなのも、結構ハイシニアの飼い主さんにはあるあるなんでしょうね。

半年前まではこんなこと絶対あり得なかったんだけどな。ウェットフードはごちそうで、缶までなめてたのに。
今や、ドライフードなんて見向きもしてくれません。

これからうちに帰って、何なら食べてくれるんだろう。