七五三 | ☆日々幸せ探し☆

☆日々幸せ探し☆

2015年1月に産まれた長女は
ミトコンドリア病 リー脳症の疑い。
2016年8月、お空に向かって行きました。

2018年5月、次女生誕。

毎日大変だけど、幸せもいっぱい(^^
そんな日々を記録していきます(。・w・。 )

今年は数えで七五三の歳の娘。
やんちゃ盛りで着物は絶対に着られないから
写真やらお祝いやらは満年齢でやる予定の我が家ニコニコ


だけど、やっぱり七五三のお参りくらいは
今年やりたいな~なんて悩んでたので、
2週間前くらいから洋装を買い込んで行ってきました爆笑


お出かけすることを話しておくと、
自分のタイミングで着替えをすませて、
そのまま外に行こうとする娘。
『かかさん、早く~キョロキョロ
"まってまって、まだかかさん用意してないアセアセアセアセ"

正装っぽいのは久々でしたが、
親バカ目線で見るとメチャクチャ可愛いラブラブラブ
コレであとは大人しくしていてくれれば、
申し分ないんだけど…


そうは問屋がおろさない……ガーンDASH!


我が家の鎮守様にご挨拶して、
さぁ、写真撮影だ!と思ったら、
ま~大人しくしてくれないこと笑い泣き


お参りは慣れたもんでしっかり上手にすませたけど、
写真を撮ろうとすると逃げる逃げる🏃‍♀️💨
ふざけてるのが分かる顔でアッチコッチ逃げ、
写真撮るよ~と声かけても、
イヤだよ~っと笑いながら逃げる娘。


10分くらいやりとりすると、さすがにムッとして、
じゃあ良いよと突っぱねる私に対し、
慌てて追いかけ始めた娘でしたが、
写真撮ってくれないからもうヤダ!と
こんどは私が駄々っ子モード突入ガーン


しばらく旦那が見ていてくれたのですが、
娘もさすがに不安になったらしく、
駆け寄ってきて、ごめんなさいをしっかり言ってくれました。
大人げなくてごめんねショボーンもやもや


その後、社の方に家族写真を撮ってもらって
良いお参りが出来ましたキラキラ

そうそう。
写真撮影をお願いするときに
"フランス人形みたいですね~、可愛いデレデレ"と
お褒めの言葉を頂きました照れ
社交辞令なのは分かっていても嬉しいキラキラ


夕食は手巻き寿司🍣割り箸

自分でも上手に巻いて食べられるようになったので、
大人は用意するだけで楽チンニコニコ
気づけばこんなに成長してくれたんだなと
感動する日々キラキラ


七つのお祝いまでは神様の子とは昔からよくいうけれど、
長女は神様に取り返されちゃったのかな~…。
次女はしっかり我が家で面倒見きりたいので、
日々神様方にご挨拶はかかせません。
どうかこのまま幸せに過ごせますように流れ星


日々成長
日々感謝