●●をすることは、運命を変えること | サイコセラピスト(心理療法士) 棚田克彦 公式ブログ

こんにちは。

サイコセラピストの棚田克彦です。

http://www.tanada-katsuhiko.com/index.php?FrontPage






週末の土日に

大阪では年内最後となる

「ビリーフチェンジ公開講座」

を開催しました。

http://x.vu/261276






どういう訳か最近は、

すでにプロとして活躍していらっしゃる

セラピスト、カウンセラー、コーチの方の

参加が増えています。






講座に参加された

受講生のみなさんから

感想文をいただいています。






【女性(セラピスト)】
どういう人生を生きるかは、
ビリーフによって変わる。
ビリーフチェンジをすることは、
運命を変えること。
迫力のある生のセッションを見ることができて、
深い学びとなりました。
見ているだけでしたが、
自分の中の何かが少し変わったような感じがします。







【女性(研究職)】
診立て、原因特定が凄く早いなと思いました。
自分もそんな風にできたらいいなと思いました。
愛着のことが凄くわかりやすかったです。
愛着の話を聴けてよかったです。
説明が詳しくて、とても判りやすかったです。
ほとんどが腑に落ちる話でした。
初めて聴くお話もたくさんあり、勉強になりました。







【男性(会社員)】
目の前で人が変化していくところを見ることができ
驚きました。
自分もセッションをしていただいて、
自分のことがよくわかりました。
先生の熱意をすごく感じました。







【女性(医師)】
愛着のレクチャーで、色々な理解が深まった感じ。
これまでの困ったケースを色々と思い返して、
納得したり、反省したりでした。
終始変わらぬ穏やかで、
直面の作り出す“すごさ”を感じられて、
参加できて本当によかったです。
ありがとうございました。
関西での「プロセラピスト養成講座」を期待しています。







【女性(薬剤師)】
クライアントがステートに入るまで待つ、
その間のすばらしさ、
学びとなりました。
コミットメントを引き出す、
深いところへアクセスする、
その様子をともに体験できたのが、
楽しく、興味深いものでした。
愛着の説明も腑に落ちました。
次回、お会いできるのを楽しみにしています。







【男性(セラピスト)】
「愛着」についての講義・セッションが
非常に腑に落ちました。
すべてのクライアントに誠意を持って向き合う「在り方」が
すばらしいと思います。
先生のキャリブレーションの集中力がスゴイです。
特に、最後のセッションが印象に残りました。
心理的、病理的な説明が納得できる、
理論とスキルのバランスが絶妙です。







【男性(会社員)】
愛着の問題は自分の中にあって、
解決しておく必要性を感じました。
まだまだ観察力を磨く必要性を感じました。
迫力のあるセラピーに、毎度、感心します。
自分ならあきらめてしまいそうなところも、
最後までクライアントが変わる力があるのを
信じきる姿勢が素晴らしいです。







【男性(コーチ)】
幾つかのセッションが自分の事と重なり、
何度も目頭が熱くなりました。
コーチングをするにもクライアントとの距離感が大切ですが、
自分の中にある問題を解決しておかないといけないなと
改めて感じました。
本当にたくさんの学びと気づきをありがとうございます。
また参加します!
一人、連れて行きたい人がいます!
「プロセラピスト養成講座」、ぜひ、大阪でもやって下さい。
お願いします!






年内最後の開催です。


テーマは『愛着(アタッチメント)』


困難なケースには、


必ずと言っていいほど『愛着』の問題が関係しています。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

========================================================

  ★棚田克彦のセミナー


     『ビリーフチェンジ公開講座(東京、大阪、福岡)』


            たった30分で自分を枠から解放する方法


     【東京】 6月16(土)、17(日)   →終了しました


     【大阪】 6月30(土)、7月1(日)  →終了しました


     【福岡】 7月28(土)、29(日)   →募集中!
     

 ⇒ 
http://www.speed-change.co.jp/belief/
    (詳細&お申し込みはこちら!)

========================================================






(第9期)(平日第3期)は9月スタートです。


世界最高峰の実践的な理論とテクニックを教授し


心理のプロとして社会に貢献できる本物の人材を育成します。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

========================================================

  ★棚田克彦のセミナー


     『プロセラピスト養成講座 無料体験説明会(東京)』

 ⇒
http://speed-change.co.jp/belief/therapist/
    (詳細&お申し込みはこちら!)

========================================================






今回は、ここまで。






棚田