【7/23(火)20時 Facebookライブ】「あなたの質問にお答えします」 | サイコセラピスト(心理療法士) 棚田克彦 公式ブログ

こんにちは、心理セラピストの棚田です。

 

 

 

標記の件ですが、7/23(火)20時~よりFacebookライブを開催いたします。

 

テーマは、「あなたの質問にお答えします」です。

 

場所は、Facebookの私のアカウントのタイムライン上で行います。

 

Facebookアカウント: たなだ かつひこ<https://www.facebook.com/katsuhiko.tanada

 

 

 

現在、私が代表を務めるJPTTAでは、時代が求めるニーズの変化に合わせて、新しいセミナーの開発や既存のサービスの改善に取り組んでいる真っ最中です。

 

その流れの中で、「せっかくだから、すでに私のセミナーを受けて下さった受講生の方や私のSNSを見て下さっている大勢の方たちの意見を取り入れることで、より良い商品やサービスの提供ができるのではないか?」「今まで以上にみんなに喜んでもらいたい!」という気持ちが私の中で強くわき上がってきました。

 

それが、「もし、私(棚田)と二人でお茶でも飲みながら個人的な相談ができるとしたら、私にどんなことを聞いてみたいですか? 2つ教えて下さい。」という、先日、Facebookやメルマガ、ブログ上で私から皆さまへのお願いへと至った経緯です。

 

 

 

現在の状況ですが、予想をはるかに上回る多くの方から質問メールが届き、正直なところ、驚きを通り越して感動しています。

 

すでに100名以上の方からの質問が届いていますが、募集開始から4日間過ぎた本日もパラパラとメールが届いている状況です。

 

本当にありがとうございます<(_ _)>

 

当初、2、3日間で質問の受付を終わりにする予定でしたが、もうしばらくの間、質問を受け付けることにします。

 

もしよかったら、以下の質問に対する答えを、私の個人用のメールアドレス<tanada.katsuhiko■■tanada-katsuhiko.com(■■を@に変える)>宛てに送ってください。

 

(質問)「(セミナーの場所ではなく、)もし、私(棚田)と二人でお茶でも飲みながら個人的な相談ができるとしたら、私にどんなことを聞いてみたいですか? 2つ教えて下さい。」

 

 

 

元々は、当初、頂いた質問の内容を参考にしながら、新しいセミナーを開発したり、既存サービスの改善をする予定でした。

 

もちろん、それは最後までやるつもりです。

 

さらに加えて、今回、予想を超える数の質問を一度にたくさん頂いたこと、その一つ一つに対してブログやメルマガに記事を書いたり、新しいセミナーを開発することで対応していたのでは時間とエネルギーがかかり過ぎてタイムリーな応答ができなくなってしまう等の理由から、Facebookライブを開催して、その中で頂いた質問に対して回答することにしました。

 

 

 

100名以上の方から頂いた全ての質問に対して一回のFacebookライブで全部回答するのは不可能ですし、また、頂いた質問の中には、「なぜ、この地球上に人間という生き物が存在することが許されているのですか?」「生命は何のために生まれ、何のために生きているのですか?」といった答えに窮する難問も含まれていますが、できるだけのことはやってみたいと思っています。

 

どうなるかわかりませんが、寛容な目で見守って応援して下さい。

 

うまく行けば、調子に乗って2回目、3回目とFacebookライブを続けることになるかもしれません。

 

 

 

繰り返しになりますが、Facebookライブの開催は、7/23(火)20時~を予定しています。

 

テーマは、「あなたの質問にお答えします」です。

 

場所は、Facebookの私のアカウントのタイムライン上で行います。

 

Facebookアカウント: たなだ かつひこ<https://www.facebook.com/katsuhiko.tanada

 

Facebookのメッセンジャー機能をご使用になられている方は、下記のリンクをクリックしてフォローしていただけると、私の方からリマインド・メッセージを差し上げます。
https://m.me/tanada.beliefchange?ref=w6790623

 

 

 

では、またご連絡いたします。

 

 

 

心理セラピスト 棚田克彦