【大阪、東京、福岡】「“ディープ・フィアー(深い恐れ)”からの解放」 | サイコセラピスト(心理療法士) 棚田克彦 公式ブログ

こんにちは、心理セラピストの棚田です。

(一社)日本プロセラピスト養成協会<http://pro-therapist.or.jp/>のビリーフチェンジとSpiritual University<https://spiritual-university.com/>のトランスジェネレーショナル・ヒーリングの特別合同セミナーのご案内です。


今回のセミナーのテーマは、「“ディープ・フィアー(DEEP FEAR:深い恐れ)”からの解放」です。

 

 

■【ビリチェン X トラジェネ 特別合同セミナー】

■「“ディープ・フィアー(深い恐れ)”からの解放」

■大阪会場

【日時】 11月11日(月)~12日(火) 13:00~18:00

【会場】 JR新大阪駅近辺

【受講料】 44,000円(税込)

 

■東京会場

【日時】 11月18日(月)~19日(火) 13:00~18:00

【会場】 東京23区内

【受講料】 44,000円(税込)

 

■福岡会場

【日時】 12月10日(火)~11日(水) 13:00~18:00

【会場】 JR博多駅近辺

【受講料】 44,000円(税込)

詳細とお申し込みは、下記のリンク先からお願いいたします。

https://tanada-katsuhiko.com/lp/tsb001/

 

 

あなたが日々の生きづらさや人生の窮屈さから解放されて、もっと心の底から自由で、もっと自然で、もっと自分らしい生き方を選択できるようになるためには、“ディープ・フィアー(DEEP FEAR:深い恐れ)”からの解放が課題となります。

 

多くの人が、“ディープ・フィアー(深い恐れ)”を抱えているがために、自分の生きたい人生を生きることができなかったり、逆に、自分のやりたくないことを渋々やらざるを得ない人生を繰り返しています。

 

今、ここで問題にしている“ディープ・フィアー(深い恐れ)”とは、「人からの評価が気になる」「人前で緊張する」「人に嫌われるのが怖い」「転職(起業)してうまくいかなかったらどうしよう」「お金が無くなったら・・・」「このままずっと結婚できなかったら・・・」「もしも病気になったら・・・」といったような、日常生活において誰しも一度は感じたことがあるような、どちらかというと表面的で、よくありがちな“恐れ”について話をしているのではありません。

 

そうではなく、“ディープ・フィアー(深い恐れ)”とは、普段は無自覚で気付くことのない、なぜならば、その恐れが実現した状況の可能性について、これっぽっちも考えたくないし、だから、普段はできるだけ見ないようにしている、しかし、確実に心の奥に存在して私たちの人生に強く影響を与えている、自分の一人の力では如何ともしがたいように感じられる“深い恐れ”のことを指します。

 

例えば、私が過去に扱ったセラピーのケースでは、実際のクライアントが抱えていた“ディープ・フィアー(深い恐れ)”には、以下のようなものがありました:

 

【“ディープ・フィアー(DEEP FEAR:深い恐れ)”の例】

  • 「私は何をやっても失敗に終わる」
  • 「全部、私のせい。全て、私が悪い」
  • 「私は失敗作だ。私には根本的な欠陥がある」
  • 「私は愛する者からから拒絶される」
  • 「私は愛する者を落胆させる」
  • 「私は愛する者を傷付けてしまう」
  • 「私は愛する者を幸せにできない」
  • 「私は愛する者から見捨てられる。最後に私は一人ぼっちになる」
  • 「私は愛する者を失う」
  • 「私は愛する者を死なせてしまう」
  • 「私はすべてを失う」
  • 「私は気が狂って、最後は死ぬ」
  • 「この世に私の居場所はない。私の本当の居場所は、どこか別の世界にある」
  • 「私はこの世に居てはいけない存在である」
  • 「私の(家族の)遺伝子は、私の代で絶やさなければならない」
  • 「私は殺される前に殺す」
  • 「私は自殺する」

・・・・・等など。


“ディープ・フィアー(深い恐れ)”を抱えている者は、“ディープ・フィアー(深い恐れ)”が示唆する恐れの状況が実現するのを避けようとして、自らの自由な振る舞いを無意識的に制限します。

 

その結果、“ディープ・フィアー(深い恐れ)”の実現を阻止するための対処行動による縛りを受けて、日々の生きづらさや人生の窮屈さが経験されるのです。

 

ですから、日々の生きづらさや人生の窮屈さから解放されて、もっと心の底から自由で、もっと自然で、もっと自分らしい生き方を選択できるようになるためには、“ディープ・フィアー(DEEP FEAR:深い恐れ)”からの解放を必要とするのです。

 

 

ゆっくりと自分一人になれる時間を確保して、あなたも普段は光が当たることのない自分の心の最も深い部分に問いかけてみてください。

 

「私が最も恐れていることは・・・・・」

 

「私の身に起きるかもしれない最悪のことは・・・・・」

「私が何としても避けたいことは・・・・・」


すると、あなたが現状の人生を生きている理由、あなたの人生を現在の状況にとどめ続けている“ディープ・フィアー(深い恐れ)”の正体が見つかるかもしれません。


心理セラピスト 棚田克彦
P.S. 今回のセミナーは、自己と家族の運命(人生脚本)に対する深い理解とその変容を目的とするものです。