ご無沙汰しております。。


しばらく体調がすぐれず、皆さんの記事をかろうじて読んでるという状態が続きました。


回復の兆しが見えた頃


人間ドックの結果に呆然…。

「胃粘膜下腫りゅう(コブ)を確認、胃カメラで精密検査」との所見でした。



ガビーン!!( ; ゜Д゜)



大げさだと笑われるかもしれませんが、これまでの人生が走馬灯のように…。


あ、精密検査は今月中旬です。
良性なのか、悪性なのか、積極的な治療が必要なのか、そのあたりはまだ分かりません。



今回、初めて自分の死を意識しました(^^;


何かの啓示と前向きに捉えて、人生をもっと充実させていく、そんな契機にしたいと思います。

家族との時間を大事にする。

また、家族だけでなく、いろんな縁を大事にしたいと思います。


これからの人生をたのしむために。

少しずつ、また自分と向き合いたいと思います。




さて、重い話はこらくらいにして。


アガシジイ“アリアウ”の稚魚です。

昨年末に産まれたので、もう二ヶ月超なんですよね。

早いなぁ~(^-^)

まだ五ミリくらいですね。

よく言われる【ブラインは一定量】は、守ってますよ~

いつまで続けるのかいまだに迷います。





M水槽だから、いつかはターンオーバーしてしまうと思います。

いつか、育成水槽に分けていかないと…。

ちょっと籃藻が出てきました。
腐海までもう少し…(笑)





こちらは、稚魚たちのパパです。

出産後の鬼嫁のDVですっかり尾びれがなくなりました。(コチラ)




尾びれがここまで復活!

シャイなので、なかなか撮らせてくれません。。





同居のプンティウス。

タナゴばりの口ひげ(笑)
うっすらとですが…



婚姻色か!!
と突っ込みたくなります(笑)





レッチェリも。

アガシジイあまり関心ないようで。




気分でホソホウオウゴケを入れてみました。

単に溶岩石に縛ってるだけなんですか
モスみたいに、刻んで巻いた方がいいのでしょうか…??




気分を一新して再起動。

春も謳歌したい、そんな気分です♪



ブログランキングに参加してます!
水草にポチっとして下さると幸いです✩

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

タナゴ釣りに関心がある方は、タナゴバナーから、素敵なタナゴの世界へ。
 にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村