レッスンへの思い | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

私のレッスンへの思い

楽しんで帰ってもらいたい

笑顔になって帰ってもらいたい

はい

もちろん私もそうも思います

でも

楽しむのはエアロ以外にもたくさんある、コンサートや、お笑い番組

私たちにしか出来ないことは、心と身体を健康へと導くこと。


楽しいことだけではなく、私たちだからこそ出来ることは、健康に対してのアプローチが出来るということ。

固い筋肉はゆるめ伸ばし足りないところは強化する、そこがあっての、私達フィットネスインストラクターの仕事だと思っています。

心の健康に対しては、コリオグラフィーがわからなくて、すぐ諦めてしまわない気持ちの強さ、出来ないことを克服していくスタミナ、楽しさの中での集中力、自分を肯定できる状態でレッスンにのぞむ

そこ

エアロに対しては、やりきって、意識して、身体も心も強くなって、自己肯定感いっぱいになって帰ってもらいたい

と、いう気持ちですすめています。


やりきれた自分に自信をもち、そんな自分に、まだまだやれるな、と、明日から頑張ってもらいたいな、と。

楽しいだけだと

日常に戻るのが

おっくうになり、あ~あ また 仕事やらなきゃな

に、なってしまう

だから、楽しさの中にも、頑張った自分を作って

(`・ω・)よしっ また 明日から頑張るか!

と,なるそんな気持ちでレッスンを終えてほしい、と、思って、レッスンをしていますニコニコ

そんなこんなの昨日

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-DSC_0273.jpg

金曜日の中野ティップネスのレッスンに九州から遊びにレッスンに来てくださった方がいらっしゃいました

http://ameblo.jp/a3927/entry-11319767012.html

こんな意識の高い人達がいっぱいいる、一体感のあるレッスン、久しぶりだと、言ってくれました

盛り上がるレッスンはたくさんあれど、

正しい身体の使い方を意識し、基本動作がしっかりできている、と、感じるクラスはなかなかない、そう言ってもらえたことがとっても嬉しかったのです☺

私が思ういいレッスンは

あ~みんな この先生、このインストラクターさんが大好きなんだな~と、ラブ全開のレッスンでわなく

インストラクターさんに信頼をおき、お客様自身が、自ら楽しむ、自立した姿勢をもっているレッスンです。

自分が自分であることを楽しんで、レッスンに臨んでる姿の方をたくさん見ると、いいクラスだな、て、思います。

話しを聞いて、その指示を聞いて動かそうとしてくれる、動いてくれる、、それて、当たり前じゃないし

そこに説得力と、お客様からの信頼がなければ、動いてくれない、聞いてくれないこと、、

インストラクターの指示に合わせて、動きの質がどんどん上がる、その空気こそが、まさにエアロならではの一体感ウインク

レッスンの時間が経過するごとに、みんなの動きの質があがり、やりきった感の笑顔いっぱいで(⌒ー⌒)ありがとうございました!

と、帰るみんなの笑顔と背中は

私にとって( ´∀`)こちらこそありがとうございました!

の、感じアップ

だから こんな風に、レッスンに来て下さってる、お客様をほめてくださる方がいると、感無量 チュー最高に嬉しい!

レッスン雰囲気は、みんなで作るもの、自分らしいレッスンが出来ること、させてもらえることに感謝しきりの昨日です(’-’*)♪