ダイエットご飯レシピ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

買ってきたのはししとうとこんにゃくだけ

あとは冷凍しておいた、豚汁

豚汁は豚肉、れんこん、ねぎ、大根、にんじん、まで入れて大量につくったら、半分冷凍、残りに豆腐とこんにゃくをたして今週まわし、思い立ってまた食べたくなったら解凍、そしてこんにゃくと豆腐を足す、というやり方をやっています😃

そのさいの汁は少な目ほぼ素材だけやわらかくしておく感じで、解凍してから味噌足して、という形をとり、無駄に冷凍庫で幅をとらせないように工夫しています照れ

ダイエットも仕事も、なんでも、段取りと、先まわしで考えての計画力、工夫が大切ウインク



で、こちらは応用バージョン

豚汁も作るんだけど、今夜はなんか気分的に違う、と、いうことで

甘辛ししとうをごま油でサッと炒め、こんにゃくはあく抜きをし、解凍した豚汁の具材の中から豚肉、れんこん、大根、にんじんを足して味噌少々、腸にいいてんさい糖を入れて甘味噌風味で照りがでるまで炒めて胡麻をふる😃


ジャンニコニコ 栄養満点のおつまみ完成🎵日本酒とかにあうと思いますよ❤わたしはこの日ビールでしたがアップ



そしてお豆腐は湯豆腐にて、ごま油とお塩で食べるのが好き😃


と、いうことで

自炊をするには食材をまわせないとね😃

作る前からというより、買う前にこの先の展開をイメージして買う、それが大切かな、と、思いますよ(^^)

自分の体にやれることをやっている、その自信はオーラとなって現れます、食事もトレーニングも、自分を労り強くして、好きな運動して好きなもの食べるのもいいけど、きちんとしたらオーラはやるべきことを、して食べるべきものを食べる、それを義務ではなく、自分の在り方として自主的にやりたいと思ってやるかどうか、そのあたりがその人の信頼できる雰囲気を作るのではないか、と、思います(^.^)

やれない理由、屁理屈、沢山でてくるかと思いますが、あなたより、忙しくて大変な中きちんとやってる人いるかもしれませんからね?

風邪をひきやすい季節、こんなときにこそ自炊、食事をしっかりで😃