★glowポイントエアロスキルアップ本日からお申し込み開始 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

glowポイントフィットネススクール

スキルアップ

本日から☆参加者お申し込み受付中です

現実と向き合い行動した人のみに進化が待っていニコニコ

チャレンジをし続ける、自身の今を認める勇気のある人人から学べる謙虚な人の未来に幸あれ!


自己流で頑張るのと、原因を解明し、方法を知るのでは積み重ねる時間に差がでる。

頑張る前に知ってほしいことをぜひスキルアップで、初級者から中級者、インストラクター、様々なところから参加してくれるスキルアップ、本日からお申し込みスタートです(^.^)


ありがたいことに毎回満員御礼、希望者はお早めに
 
詳細はこちらから

少人数制自分みがき専門フィットネススタジオ「Studio growpoint」「キレとしなやかさを磨くエアロスキルアップ」が本日からお申し込み受付中ニコニコ

定員8名の少人数制

しっかりとした身体の使い方を身につけたいという方にはぴったりのスクールです。


水曜日(隔週)

19時30分~21時

1月18、25日 2月8、22日

(全4回)

[Price]12,960円(税込)

※「全回受講」お申込み開始日時

本日12月1日(木)AM8:00

※「単発受講」、「体験」お申込み開始日時
1月11日(水)AM8:00

1月10日(火)までに全回受講のお申込みで定員に達しなかった場合のみ、お申込みを承ります。

お申し込み フォーマットはこちらから

http://www.studiogrowpoint.jp/instructor/sayuri-tanaka.html

慣れていない人慣れている人、どなたでもご参加頂ける内容となっております。

【安全に効果的に】

エアロビクスレッスン出れば出るほど、足が太くなるという問題ありませんか?

そして健康のために参加しているのに 夜足がつるほどの疲労 溜めていませんか?

これら2つの原因は、ステップの重心の結論が、下で終わるとふくらはぎに負担がかかるから。

それを改善するには

次のステップ方向、インパクトを上に抜いて動いていき 動作のベクトルを上に広げてゆくとダイナミックに動けて、脚は太くならず、より体に良い効果を発揮しますニコニコ




そして 上達に必要な要素はこれ

【依存しない自立したレッスンの受け方】

ここでこれからの可能性が変わります。

エアロビクスは真似をするだけのものではございません、覚えてその動きを利用して自らでいい運動へと質を上げられることが大切です。

同じステップでも、ただの真似か、理解が出来て自身でカスタマイズ出来るか、で、存在感とオーラに違いがでます。

そしてその違いはレッスンの受け方、見方によって生まれます。

受け方、動きには人それぞれに癖があり、それを自覚できてはじめて上手くなってゆきます。

なのでレッスンの上達は

観察力と気付きが鍵となります。



違いに気付く、指摘される前に自分の動きを修正できる

ここが自立出来ていないと先に行けません。

そのあたりを、1人1人の癖やパターンを掘り下げ、滞りなくレベルアップ出来るようアドバイスさせて頂きます。


【動きの癖】

個性や癖は時として味であり、その人らしさとして良いのですが。

筋力がないがゆえに膝を曲げない

意識が出来ないゆえに手先脚先が雑になる

そして柔軟性がないから動きが小さくなり、本来の動きがもつ表現が出来ず、踏むだけのステップになってしまう。

見て面白くない出来てはいるけどカッコ良くは見えない原因は、動きのもつパワフルさ、キレ、優雅さを出す動かし方の引き出しがなく、コントロール出来ていないところにあります。

そして無意識的に自身の柔軟性、筋力、体力に合わせ、都合よくカスタマイズしてしまっている人、レッスン中の動き方、意識の仕方、ここを変えればもっとエアロビクスレッスン中に筋力を上げ、柔軟性を向上することは可能です。

その今までの無意識をまず自覚し、自分には何が足りなくて何をしたらよりよくなっていくのか、、という部分を明確にしていけるのが、この少人数スキルアップならではの良いところになります。

自己流だけではなく、表現まで出来るよう方法の引き出しと、各々に対しての気付きを促し自立したレッスンの楽しみ方を知って頂きたいと思っていますニコニコ

スクール内容はこちらから
http://www.studiogrowpoint.jp/instructor/sayuri-tanaka.html

お客様がカッコよく踊れなければ、明日のエアロはなくってしまいます。

楽しくレッスンはもちろんなのですが、私はカッコよく踊れる人をもっと増やしたいと思っています。

その為には筋力、柔軟性、表現力、様々なことが必要です。

楽しくがレベル1

カッコよくがレベル2

初心者、中級、レベルを問わず




どうせやるならカッコよく、安全に効果的に動きたい。

そう考える人と時間を共有できたら幸いです、皆様のお申し込みお待ちしていますニコニコ