☆お商売系セミナーとは違うワークショップ☆ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

感想とブログにて先日のワークショップの様子が続々とあがってきてます。


私が最初に

あげたテーマはこちら



こういう言葉の意味って、書いてるだけじゃわからないもので、そのてのワークショップはいろいろあるんだが、いや違うんですよ、そういうのとは、てことでの内容

劇団四季育ちでもあるあゆみさんの感想
厳しい世界を知ってる彼女から絶賛頂けたこの学び、いいものもってて活躍できてない人多数、意識を変えたら働き方は大きく変わるし、同じ数年でも全然変わる

意識を変え、使える指導者になるには2年、◎◎メソッド、ヨガ、ピラティス、ではなくきちんとした資格を取得し、健康に必要な運動という視点で学び、またこれからの日本にとって必要なものをなんなのかを、メンタルヘルスケア、健康経営アドバイザーなどで学び

世に必要なもの、という視点で動くと変わるいろいろ、前回来た飯山くん↓が良いブログを上げてたのでシェア
インストラクターって世間知らずで、スタジオだと人気がどーのにしか目がいかずで、その発想が30歳越えても子供のままだな〜、、と、思うこと話してても多く感じるのがこの業界

合わせて、私より上の先輩は相も変わらずライセンスビジネスにご執心


世の中を思うから世の中から選ばれる
社会の役に立とうとするから社会から呼ばれる、、、もともとうまくいってたサークルに、自身のプログラムを取らせ、さも自分のメソッドのおかげ風にみせるやり方をしてる人とか


それ詐欺みたいだな、て、、


これやったらこういう仕事渡すから、とお金支払わせといて、スルーみたいなやり方とかは、聞いててしょーもなさすぎるのと、そこについてる人達も、センサー鈍くないか?大丈夫か?お金と時間大切だぞ


て、ことで

私達は、それを尻目に先にすすむ真顔グッ

なんつったって人生変わる学び
2時間半で¥8,700よ

ちょっと安すぎるよね(^_^;)まぁほかで稼ぐから私はいっか、てな感じで↓ずっと学びに来てるまりちゃんは兼ねてから希望してた講演講師として活躍中
↑☝講演講師派遣会社さんいわく
専門家は自身の専門分野ばかりで話しがちで、相手にとって必要な話しではない時が多いとのこと、うちは相手に必要な話し、というのとをずっと言ってきていて

独りよがりが一番だめだと言ってきたので、まりちゃんの提案する内容、とても褒めてもらえたらしく、仕事で必要な提案力という部分も何度もワークショップでやってきていて、相手の生活習慣、自由に使える金額、性格、性質にあったアドバイスをしなさい、と、ずっと伝えてきて、さゆり先生に習ってきたからこその評価でした、とまりちゃんも言ってて

てことで

九州の健康に良い運動指導を教えられる人気講師といえば彼女となる日も間近

使える研修、あゆみさんも書いてたが
こりゃやれてる人だからわかることとして、実績こそ事実と真実その力の証

良き感想、他の人のもまた後ほどアップさせて頂きます(^^)✨ずっと興味もってる人、次回ぜひ来てほしい、インストラクターなりたての人もいるし、ベテランもいるし、フィットネス畑じゃない人といるんでね、私はあなたのこと利用しないよ指差し

また後ほど他の感想アップしますね