話が通じる運動指導者 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

昨日の日本橋三越カルチャーサロンのレッスンは、普段運動しない方がいっぱい来てくれました😊




いつもは会えない人達、普段運動をしない人にとくに来てもらいたいと思って設定した内容、姿勢を良くする必要性、姿勢が良くなる初心者さんから運動に慣れてる人にも楽しんでもらえる内容にて、エクササイズ、ストレッチ、軽い有酸素運動を楽しんでもらいました✨

フィットネスクラブでのレッスンとは違う技術、今来てくれた人達にちょうどいい内容を瞬時にその場で作り、レベルに差があっても面白く効果のでるものを提案する力は、決められたプログラム遂行型では無理があるテクニック

それができる人か否かは、価値として頂ける報酬にも差がでます。

◎◎しかできない、よりも、◎もできる
選択肢は若い時ほど多くもったほうが良く、レッスン以外ができると、いろんな意味で学べる機会も多く、世界が広がると視野が変わり、より話しが通じる運動指導者として
活躍できるようになります

てことで

百聞は一見にしかず
レッスンの仕方、講演講師、打ち合わせ、去年はまずは現場を見せたくて、三越のレッスンサポートや、セミナー助手として2人を連れていって、より言葉通じるようになった2人はメキメキと可能性の芽を伸ばしています↓

合せて、2人の特徴


伸びる人はやっぱり気付いた後はすぐ実践


すること、素直な気持ちが全然違う


わかってないのにわかってるつもりで気張ったり、認めたくなくてムクれたり、なんてことしてちゃあ、人生終わっちゃうぜ


自分の可能性は自分で切り拓かないとね


て、ことで


変化できる人こそ進化できる人


やってること、今いる場所、会ってる人、昔からあるものは大切にしつつも、新たなるものなしにして進化なし、人生1度きり、今、またまりちゃん、あゆみさんと同じポテンシャルもつミチさんとも密に連絡取りあっていて、なんだか楽しい✨


ゴールデンウィークに、うちのホームページ新しく変える準備の相談をするのですかが、ホームページの謳い文句は


話が通じる運動指導者 



これにするつもり↑☝


そして、所属するメンバーは下記資格所有者


健康運動指導士、実践指導者、NSCA

社労士、健康管理士、管理栄養指導士

食育美容、野菜ソムリエプロ、栄養コンシェルジュ

健康経営エキスパートアドバイザー、

メンタルヘルスケアマネジメント

保育士

これら所有する仲間と、日本を元気にする、現代の人に合ったものを提供する団体として5年後は大きな力を持つ真顔グッ

推しメソッドの親バカおらず、国の施策と社会の現状を理解できてる人、その上で相手の状況をしっかり理解して提案できる【こういう運動指導者】を待ってたんだよ、ていうグループにするつもり、てことで、着々と皆で進化中〜


人生これから、個が強いグループとして、さらなる進化で、運動指導の在り方を変える人達に私達はなるつもりなので、5年後お楽しみににこ真顔キラキラグッ