旅するたなかわ~乗り鉄編~ | たなかわのブログ。。。です

たなかわのブログ。。。です

こんにちは。。。
たなかわと申します。。。

高知県須崎市キャラクター「しんじょう君」さんをモチーフに生まれました。。。

よろしくお願い致します。。。

※コメントのお返事なかなかできなくてすみません。。。

4月9日から11日まで

2泊3日で旅をしました。。。

羽田空港から飛行機で

バビューン。。。と



高知龍馬空港です。。。



龍馬さん
また
お世話になりますね。。。



4月10日に
「奥四万十博」オープニングイベントが
開催されました。。。

お邪魔させて頂きました。。。


せっかくなので
奥四万十地域にお出掛けしたかったのですが。。。

やはりお車でないと難しいとのこと。。。

レンタカーの旅をお勧めして頂いたのですか

なにせ。。。ボクは。。。
1歳5ヵ月のかわうそです。。。

お車は運転出来ないので
公共の交通機関を利用しましょう。。。


まずはタクシーでcar** =3=3=3=3


香南市香我美町にある
「イングリッシュガーデンハウス」さんへ。。。




鳥さんや蛙さんの鳴き声が
とっても近くで聞こえました。。。



てんとう虫さんも
ひなたぼっこされてました。。。





イングリッシュガーデンハウスさんで
ちょっぴり遅めの朝食です。。。


香南市から高知市へ。。。

次は電車の旅に出掛けましょう。。。

まずは路面電車。。。


とさでん交通さんのチンチン電車に乗ろうとしたところ。。。



なんてラッキーなんでしょう。。。

サイバラ電車さんに乗れました。。。


「後免町」駅から
土佐くろしお鉄道ごめんなはり線に乗りました。。。




少し時間があったので
「安芸」駅で下車しました。。。


駅の「ぢばさん市場」さんに無料のレンタサイクルがあったので
少し足をのばして散策しましょう。。。




安芸のシンボル
野良時計さんを見に行きました。。。


町並みが素敵でした。。。



だんだん
陽も傾いてきましたね。。。




海に夕陽が沈むのを見たくて
この時間を選んで
ごめんなはり線に乗りました。。。


。。。。。。。。。

あれれ?

。。。。。。。。。

太陽さんは何処へ行ってしまったのでしょう。。。

。。。。。。



。。。。。。

海側ではなく
山の方へ沈んでいかれました。。。


そっか!太陽が海に沈むとは限らないんだww~ちぇぶまき心の声~



なにはともあれ車窓からの眺めは
素敵でした。。。