ひかりの子どもら | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

先日7/25に、産み出した🐣✨

時間をはずした日に、新しい歌♪

歌「ひかりの子どもら」の動画をアップしました🤗♫💕

 

✨ 🌸 ✨ 🌸 ✨

 

「ひかりの子どもら」

 

1.

心ころころ 万華鏡

マル サンカク シカク くねくねヘンポコリン

のぞいてみよう 心の中を

 

いろんな形 いろいろな色

ずっと奥まで くぐってみたら

ただひとつ輝く 星があるだろう

 

蒼空を見上げれば 父なる宇宙の

大地にふれれば 母なる地球の

大いなる愛に包まれている

 

2.

輝く星は 指し示す

私の道を さぁ行こう

思い出すんだ 心の夢を

 

みんなの夢を つないだら

天の扉が ひらくだろう

新しい世界の 物語がはじまる

 

生きとし生けるものたちは つながり合っている

人が定めた境目は もう取りはらおう

内なる愛に光あふれる

 

蒼空は果てしなく 広がりゆくように

心の夢のままに 生きてゆけばいいよ

聖なる力を 宿してる

 

みんな光輝く 子どもらよ

 

(2020.07.25 作詞・作曲 のん)

 

 

あはは〜(//∇//) 毎度ながら💦

もうちょっと上手に歌えたらいいんだけどなぁ😅

この歌、どうだろうなぁ〜。。。

何か伝わるものがあるといいなぁ〜☺️💕

8〜15歳の子どもに向けて歌うことを意識して作ったんだけど。

意味は分からなくても、何か・・心に響いてくれたらいいなぁ💓

そして、いつか子どもたちの前で、歌えますように〜🌈

 

*ーーーーーー*

 

子どもたちの前では歌えなかったけれど・・・。

想いを込めて再度 動画UP