新大久保買い出し部隊 韓国広場からのテーハミング | 全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州市、忠清南道・プヨ(扶餘・扶余)郡中心の韓国地方旅行情報ブログ。
年に2回韓国を一緒に旅する計画実行中。もしよかったら次回ご一緒に。
韓国全羅北道道知事賞受賞、全羅北道国際交流諮問官

先日新大久保へ久しぶりに。来週の韓国料理復習会でサムゲタン等々を作るので24人分の材料調達。宮川先生から二年ものの高麗人参が入荷していることを教えていただき無事ゲット。

IMG_20150203_190708.jpg




午前中に買い物を済ませ、配送の手続きを終えてランチは以前本田朋美先生に連れていっていただいたテーハミング。絶対にウゴジクッを食べると決めてウゴジクッとキムパッを。

IMG_20150203_192454.jpg





ウゴジクッ、やっぱり美味しかったなー。干した白菜と牛スジたっぷり。

IMG_20150203_192514.jpg



キムパッは...
そういえば作り方習いました!自分で作れるはずなんですよね~。

IMG_20150203_193034.png



食後新大久保をぶらっとしたのですがすぐに飽き。新大久保って面白味のない街になった気がする~。で、そのまま高田馬場まで散歩。路地庭園とか、

IMG_20150203_192527.jpg



点字図書館とか、

IMG_20150203_192540.jpg



一日中身体が冷たくて寒い寒いと思っていたらどうやら風邪気味みたい。頭と喉が痛くなってきた。ここで踏みとどまらなくては。明日は雪の予報。明日お出かけの皆様ごめんなさい。私が雪女です。

↓↓ここをぽちっと応援して頂けたらうれしいな。

にほんブログ村

↓よろしかったらこちらもぽちっと。

人気ブログランキングへ
いつもありがどごじゃいま~す。