玉井湖を眺めながら川エビたっぷり美味しいメウンタン 常緑樹상록수 まゆげ犬元気かなぁ〜 | 全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州市、忠清南道・プヨ(扶餘・扶余)郡中心の韓国地方旅行情報ブログ。
年に2回韓国を一緒に旅する計画実行中。もしよかったら次回ご一緒に。
韓国全羅北道道知事賞受賞、全羅北道国際交流諮問官

「常緑樹」という名前のレストランは玉井湖畔に建つメウンタンのお店。名前の通り辛いスープは川魚が入っていることが多いですが、ここのは川エビと春菊とシレギがたっぷり。川魚苦手な私も美味しくいただくことができました。


場所は先にご紹介したカフェ「O's Art House」から南に3キロほど行ったところにあります。こちらも目の前が玉井湖。



湖ぎりぎりに建っているので窓からの眺めがいいんです。



お店前には人なつこい犬がいて、なぜか眉毛犬w 飼い犬なのかどうか分からなかったけど、やせっぽちで、ちゃんとご飯もらえないみたいだから、野良犬だったのかも。


席で待っているとほどなくして運ばれてきたパンチャンとメウンタン。パンチャンはどれも美味しく



特にこの白いキムチが絶品!スープが辛いので、辛くないものにすがりつきたい。しばし箸休め。




メウンタンはこの通り川エビたっぷりで、香ばしい。でもやっぱり辛い~。ひーひーいいながらも結構食べちゃいました。


最後に出て来たヌルンジは私はどうも苦手で。だってご飯の後のデザートにご飯を食べるって理解不能。




お腹いっぱいになり、まゆげにお別れを。まゆげ、まだ元気でいるかしら?食べてもまずそうな位やせっぽちだったから、多分食べられていないとは思うけど。。。



全州からだと南部市場から974番マウルバスで가는정이バス停下車徒歩2分。全州から1時間半かかります。なにかのついでの時にでもどうぞ~

常緑樹(상록수)
全羅北道任実郡雲岩面雲岩里905-25
전라북도 임실군 운암면 운암리 905-25
電話番号 063-222-6569


↓↓ここをぽちっと応援して頂けたらうれしいな。

にほんブログ村
↓よろしかったらこちらもぽちっと。

人気ブログランキングへ
いつもありがどごじゃいま~す。