干し野菜の季節到来な・すんじゃ先生新刊「しっかり干しておいしく長もち 干し野菜のラクうまレシピ」 | 全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州市、忠清南道・プヨ(扶餘・扶余)郡中心の韓国地方旅行情報ブログ。
年に2回韓国を一緒に旅する計画実行中。もしよかったら次回ご一緒に。
韓国全羅北道道知事賞受賞、全羅北道国際交流諮問官

待望のな・すんじゃ先生の本が発売されました!!干し野菜、なかなか自分でうまく干せなくて、この本が発売されると聞いて以来、ずっとお待ちしていました。

「しっかり干しておいしく長もち 干し野菜のラクうまレシピ」

な・すんじゃ○家の光協会 (2015/1/28)○言語: 日本語○ISBN-10: 4259564609○ISBN-13: 978-4259564605 ○発売日: 2015/1/28


一冊まるまる干し野菜。
旬の時期、干し方、切り方、食べ方のコツ、レシピなどが美しい写真と見やすい装丁で紹介されています。野菜の種類20種類以上!
先生は韓国料理研究家ですが、レシピは韓国料理に偏っていないので、辛いもの苦手な方でも活用できそう。


写真がね、これまたいいんです。
本の中に出てくる手は全て見覚えのある、な・すんじゃ先生の手。ほっこり。
お料理教室に通っている時、ずっと先生の手が好きでした(はーと)


いやいや、ここで告白してどうする!
お料理教室の大先輩S様も大絶賛の新刊!早く手に入れて来週先生にお目にかかるときサインお願いしちゃおう~!


干すことで旨味と栄養が増す干し野菜。
少人数で余らせてしまいがちな野菜も有効活用。
先生の新刊で勉強させていただきます。


皆様も是非一家に一冊!
Amazonはこちら(干し人参のレシピ大公開中~)
楽天ブックスはこちら(レシピ一覧あり)
↓↓ここをぽちっと応援して頂けたらうれしいな。

にほんブログ村
↓よろしかったらこちらもぽちっと。

人気ブログランキングへ
いつもありがどごじゃいま~す。