お気に入りのピース。 | たのしいおかたづけ

たのしいおかたづけ

神戸・垂水のライフオーガナイザー しみずなおみ
         思考と空間のお片づけのお手伝い





なんだかモヤモヤした毎日から抜け出したい!!


お片づけを通して


心、あたたかな毎日を過ごすお手伝い


神戸市垂水


ライフオーガナイズオフィス「くらしひなた」


しみずなおみです。



前回の記事の続きを🎶


関西くらしマルシェから、持ち帰った


お気に入りのピースを紹介します‼︎

こちら、

{4D3C5FA2-D299-4762-AB1A-9802C84DBB04}

こちらの布です‼︎
関西、くらし編集部のカトリーヌさん

おうちに来ていただいたこの頃から

ずーっと、ここの布を探していました‼︎



これ、実は食器棚の扉を外し、

つっぱり棒で、布を吊るしています。

この辺りは

また詳しく記事にしたいと思っています。


ここの布の条件は


⚪︎サイズが合う。

⚪︎キッチン暗いので、明るい色。

⚪︎大好きな緑色が入っている。

⚪︎奇抜ではなくて、優しい雰囲気のがら。

⚪︎毎日見て、テンションが上がるもの↗︎



というイメージはできていました‼︎

なんとなく、頭の片隅に置いていましたが、

必死に探すことはなく、

「いいものに出会えたらなぁ〜」という、

スタンスでした。


すると、マルシェに行く前に、

布が紹介されて

一目惚れしました💓

思考の整理をした条件を

1つ1つ確認し、

サイズもきちんと書いてあったので、

サイズ確認もヨシ‼︎

あとは、お値段‼︎
ここ大事!(◎_◎;)


当日、目にして、手にとって、
値段確認(笑)

全てクリアで我が家にお出迎えしました(^^)v



買った後に知ったのですが、

こちらはカトリーヌさんの

お気に入りのピースでした‼︎

「お気に入りで大切に持っていたけれども、

もう、我が家には使わない可愛い布なので、

どなたかに気に入って頂ければ💓」と

このピースに対する温かい思いも

一緒に持ち帰ることができました(*^^*)



しっかりと思考の整理をし、

どんなモノでどういったモノが欲しいのか

明確にしておけば、

本当に欲しいものに出会います‼︎

ライフオーガナイズに出会って、

あれを買って、これじゃなかった😵

ということが格段に減りました。




思考の整理もお手伝いしますよ(*^^*)

◆くらしひなた◆

お問い合わせフォームはこちら→