星平成27年6月6日(土)
術後50日が経ちました。

今日は久々に遠出~~車DASH!
片道1時間20分かかる
(自宅から約50km先にある)
スポーツクラブLへ。

行くだけで
ちょっぴり疲れちゃったけど、
目的地に着いたら元気復活ビックリマーク

1ヶ月したら軽い運動なら大丈夫かおグー
…とのことだったので、

軽~い簡単なエアロなら出来るかな?
…と思ってやって来ましたまりおたん

1ヶ月経つ前は、
お腹の傷跡が開かないか、
不安で不安でたまらなかったけど、
今は、動いても大丈夫な感じがするビックリマーク

腹筋を使うのは駄目なので、
ウォーキングくらいのペースで
始めてみたけど、、、

エアロ楽しい~~(*'∀`*)v音譜
思わず、張り切っちゃいそうになって。

いかん!いかん!!
セーブせねば。

激しい動きをしたら
お腹の傷跡が開きそうな感じが
何となくして…
(気のせいかもしれないケド)

…なので、おとなしめに
『なんちゃってエアロ』で
軽く流してました。

エアロの後、体調はすこぶる良好。
お腹の傷跡もどうもないし。

久々のエアロで、
ルンルン気分うひっ音譜で帰りました。


星6月13日(土)
星6月17日(水)

この日もスポーツクラブに来て
『なんちゃってエアロ』してみました。

でも。

やっぱり気になるのは腹筋。

テキトーに誤魔化してたけど、

特にゆっくりのエアロでは、
腹筋を使って動かなきゃいけないのが
良く分かる!!

腹筋を使わないように、
お腹の傷跡に響かないように、
腹を締めて動くようにしてみても、

やっぱり無理かも~~ショック!あせる

そんなことが気になって、
思いっきりエアロを楽しめず。

コリオも頭に入ってこないしガクリ汗

友達からも
心配の声をかけていただいてたので、

ゆっくり考えた末、
もうしばらくの間
エアロは休むことにしました。

3ヶ月したら激しい運動も大丈夫!!
ラフティングもOKグッド!キラキラ

お医者から
そう許可をもらっているので、
それまで我慢しようかと。

7月の土曜日は、
用事と仕事が入ってて
どのみちスポーツクラブ来れないしね。

毎年、行っているラフティング。
一年に一度のお楽しみ。

今年のラフティング旅行は、
ちょうど3ヶ月経った後。

ラフティングに備えて
もうしばらくエアロはお休み。

大好きなラフティングに行けなかったら
それこそ後悔しそうだしね。

さて。
今回の結論

開腹手術後…

ヒマワリ2ヶ月経ったら、
長距離運転(片道50km)は大丈夫!

ヒマワリエアロは3ヶ月経つまで控える!

お粗末様でしたえへ



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤



リラックマブログランキング参加中
これ1クリックお願いしますドキドキ
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村


子宮筋腫ランキングへ


makovv初めてブログ訪問いただいた方は、
一番最初のブログへどうぞ。
コチラ矢印をクリックしてねLOVE
http://s.ameblo.jp/tanpopo-1616/entry-11913249584.html