平成27年11月某日

私の上司(男)が
腹部の下を切る手術をしました。

2月にあるフルマラソンの大会
一般募集は2.7倍の倍率で
かなり厳しかったけど…
私も上司も祝日当選おねがいキラキラ

完走に向けて
練習を始めてたところでした。

上司は術後1週間で退院して、
半日ずつ、時間休とりながら
ぼちぼち職場復帰。

まだ十分痛みがとれず
完全に治りきっていないのに、

何とかフルマラソンの大会に出ようと、
練習をいつから再開するか
あれこれ考えてた上司。

見かねた私が、上司にかけた言葉…

無理は禁物!
今回は諦めて、完全に治してから
走った方がイイですよ。

それでも諦めきれなかったのか、
術後1ヶ月後には
少しずつ走って、
筋トレも始めてた上司。

しかし!!
腹部をかばうからか、
今度は膝を痛めてしまって~ショックあせる

何か、膝の骨が損傷したらしい?
…って~~びっくり

もう少しで、一生フルマラソン
走れなくなるところでしたガーン

せっかく抽選に通ったし、
何とか走りたいっていう気持ち…

自分もそうだったから、よく分かる。

でもね。
自分が思っている以上に
体はダメージを受けてる。

日数が経たないと
傷口も癒されないんだと。

そして、前回のブログ…
『日にち薬』の話を上司にした。

走りたくても膝が痛くて、
どうにもならなくなってから
やっと諦めた上司。

マラソン大会当日は、
マラソン仲間の応援に行くのかな?
…って思ってたら、

家族旅行で、県外に行くって!

地元にいたら心残りがあるから
潔く諦めるためにも、
その日は地元から離れるよって。

でも、それもイイかもね。

辛い想いを忘れて、
楽しい思い出を増やして、
心も体もリフレッシュして

気持ちを切り替えて、
また新しいスタートを切れたら
いいんじゃないかな?

そう思います照れ音符



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤



リラックマブログランキング参加中
これ1クリックお願いしますラブラブ
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村ドキドキ


子宮筋腫ランキングへ


makovv初めてブログ訪問いただいた方は、
一番最初のブログへどうぞ。
コチラ矢印をクリックしてねLOVE
http://s.ameblo.jp/tanpopo-1616/entry-11913249584.html