平成28年5月5日(木)祝日

高校時代の同級生と食事会にて。



友達から、
昨年末に乳がんの手術をした話を聞いて、
びっくりびっくり!!

生死の境をさまよったぐすん…と話す彼女。
がんになりやすい体質だから、
今後も注意が必要だそう。

右胸は失ったけど、10年生存率は90%

せっかく生き残ったのだから、
一緒に婚活頑張ろ~~かお

そう力強く話す彼女に刺激を受けて

子宮残したし、
子宮筋腫も再発してなかったし、
私も婚活がんばるよ❗

4年間、頑張って続けてきた
スポーツクラブの
エアロスクールにピリオド打って、
1歩前進する決意をしました。

私にも叶えたい夢がある。
まだまだ学びたいこともある。
仕事も大変だけど、
もっと頑張らなきゃいけない。

通ってるスポーツクラブは、
家から片道50km
車で1時間20分かかるので
ちょっぴりしんどいショックあせる

スポーツクラブ通いは程々に。
勉強、仕事、趣味、
エアロ、ズンバ、イベントetc…

人生を色々楽しみつつ、
目標に向かって自己研鑽していきたい

そう思いました。

それから…
乳がん検査&がん保険、大切だな~
って。

友達は超音波検査とマンモグラフィ検査、
毎年してたそう。

隔年で、交代交代に超音波とマンモ
検査してる友達もいるけど…
毎年、両方した方が良いのかなぁ?

8月に人間ドックがあるので、
それまでに考えなきゃな~~。



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤



リラックマブログランキング参加中
これ1クリックお願いしますラブラブ
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村ドキドキ


子宮筋腫ランキングへ


makovv初めてブログ訪問いただいた方は、
一番最初のブログへどうぞ。
コチラ矢印をクリックしてねLOVE
http://s.ameblo.jp/tanpopo-1616/entry-11913249584.html