夜勤なう。





と、T●itterならこの一言で終わるのですが、一応これはブログなんでもうちょっと頑張って書いてみますパー


まぁ、近頃はずっと夜勤を2週間→日勤を2週間→…ってサイクルで仕事してるんで、意識的にカレンダーとか見ないとほんとに曜日も日にち感覚も無くなりそうになりますあせる



そして、最近自分が社会とか経済に対してもの凄い無知だなーってことに気づかされることが人と話してても、テレビ見てても時々思います。

無知というと語弊があるかもしれないけど、例えば昔中学・高校で勉強した社会とか政治経済とかで、わからなかった所をそのままにしてここまで来たってだけなんですけどね。てへぺろにひひ(ちなみにそれを無知と言います)


まぁ、新聞をとってないってのもあるけど、なにより今の社会情勢とか知らなくても仕事に支障ないしいいんじゃね?…という俺の完全な面倒くさがりゆとりパワーが炸裂してるのが一番の原因ですはい。




でも、さすがにこの歳になって誰かと政治の話題をしたとして

「…え?あぁ、連立政権ですよね、今話題の。あれマジぱないっすよね~」

…レベルじゃマズイと危機感を持ち始めた訳です。(しかし手遅れの匂い)



そんな訳で、最近はこんな僕にもわかりやすく書いてくれる池上彰氏の本を読んでますキラキラ



というか、これならもっと若いうちに読んどきゃ良かったぜDASH!

と言ってもしょうがないので、これからしばらくは


仕事→ゲーム→読書→ゲーム→仕事→ゲーム→ゲーム→読書→仕事→…くらいのサイクルでゲームをしていきたいと思いますクラッカー


池上さんすいません。



ではでは~





iPhoneからの投稿