2024年2月23日~25日琵琶湖釣行 | シャンクの釣り日記

シャンクの釣り日記

ブログの説明を入力します。

2月23日




アングラーズ堅田


OKチャンネルサークル

大西プロ&ヤス合同ガイド



7時集合



撮影7時15分



ヤスさんにルシエルさん


100アベシさんとイクさん



???


一人足りない?



大西健太さん!





大阪FSより



こんな感じで深々と頭下げてました🤣







ルシエルさんはヤスさんと別のマリーナに



4人で出船



マリーナでルアーセッティングの確認



ポイントに着き


操作のレクチャーを受け


フッキングも教えてもらった








グラスリッパーに

ヘッドシェイカー巻き!




小雨が降ったり止んだり




そんな中、うっすら太陽が顔を出す


大西さんがチャンスだよ〜


集中して!



と言ったタイミングで



アベシさんが!!キターと



慌ててカメラ回しました





アベシさん

記録更新✨️🎉🎉🎉




凄いクオリティ✨️


おめでとうございます👏






皆んなでOKガイドの記録更新を

狙おうと



大盛り上がり😆





しかし


その後はイクさんに

2回ほどバイトがあるものの

フッキングには至らず




夕まずめ




ラストチャンス




特大狙えるタイミングで


特大狙えるポイントへ移動






ラスト15分






遂に私にもバイトが‼️







教わったフッキングは


イメージあり





そして!






フルフッキング⚡️











カチッ




何が起こった?




しばらく放心状態の私( ºωº ;)






ロッドが折れた!











違う



大丈夫







何?




何?




何?









なんと


フッキングの際


力みすぎて







クラッチを切ってしまったようだ😱






😭😭😭アホ




え?


え?


え?



何回 え?を聞いた事か💦






そしてタイムアップ

😓





残念ながらホゲました😭








打ち上げ








ルシエルさんは





Instagramより




えぇの釣ってはりました👏





あれは68の5800だったと

いじられまくりましたが🥲





なかなかガイドさんには乗れないけど

やはり勉強になります





プロの考え方

技術



やっぱりスゲ〜




大西プロ


100アベシさん


イクさん


超〜楽しかったです




ありがとうございました😊









おまけ
















翌24日





サークルメンバーの

まさ君とイクさんと

おかっぱり釣行



南湖東岸をぐるりとランガン


からの西岸






一日NBNF😓



東岸はウィードが少ない




写真も少ない💦






翌25日



小雨


気温5度


水温9度前半


微風


ステイン


大潮3日目

干潮9時15分

満潮15時42分


水位-43センチ

-15t/s





4時南湖



随分水位が回復した



居残り修行




10投ほどノーシンカー




からのスイムジグ




グラスリッパー1/2だと

ちょっと重い感じ




ノーシンカーに戻しピン撃ち



数投目



ウィードを抜けたところで


何かにスタック



ビニール袋を引っ掛けたように

ヌメっと上がってくる




前にこれがバスだった経験もあり

集中



ツーストローク引っ張ると



わずかにクッと違和感!




バスだ‼️




ほんとに僅かな違和感だが

確信を持てる



一呼吸おいて



フルフッキング⚡️




ジリジリジリー



ドラグが鳴く




ランディングの失敗もしないように


岸まで引きずりあげる




4時40分


この時期にしては


可愛いサイズ



オスかな?




とりあえず久しぶりのバスに

ガッツポーズ✌️



やったー\(^o^)/




しかし、この1本が

頭の中に不安を植え込んだ







1本釣れたので

サイズアップ狙って



スイムジグ展開




とにかく巻く



巻いて


巻いて


巻き巻くり



ウィードのゴミを毎回丁寧に外し


左手の親指と人差し指だけが

真っ黒に😅




明るくなり



ポイントを休める意味もあり


ノーシンカーとスイムジグを


交互に投げる(時々スプリット)




6時35分



ノーシンカーボトストで



コンと明確なバイト



ORIONフリーウィルで瞬殺










上顎ガッツリ



絶対バレないやつ😁




まぁ下手な明かしでもありますが( ˊᵕˋ ;)



サイズダウン




この子で不安が確信に変わる




想像以上に季節が進んでる




昨日は少し暖かかった



大潮もあり


バスが動いた!




このポイントでは

しばらく釣れなくなる




8時頃グラスリッパーをロスト😭

前と同じ場所😫

成長しない男🥲




3/8のバレッジスイマーと

スイングインパクトを試してみる




かなりいい感じに巻ける👍


何年か前にスイムジグが流行った時

大量買いしたのが(笑)



9時睡魔と

指の感覚がなくなってしまったので



納竿




3日間の琵琶湖釣行


今回は得るものが多かった







次回用に


購入bunbunに

ルーシーアカハラあったよ



2パケあったのでひとつは

残しときました😊





帰宅すると






前から気になってた

プロジェクトZERO



メガドラゴンが着弾



北湖行きたーい





しばらく金欠のため

買い物はしません💸💸





。( ΦωΦ )