2024年3月3日 野池釣行 | シャンクの釣り日記

シャンクの釣り日記

ブログの説明を入力します。

3月3日


晴れ


毎週のように釣りに行ってたので
私用が溜まりに溜まり

午前中はバタバタと


で、午後から行くでしょ



13時15分



イン




超小規模野池




マッディ





強風予報だったので

琵琶湖のレンタルバスボートを

キャンセルしたのに




無風、微風




シャッドテールが効く季節

と聞くが

何故だか分からん



とりあえず

ヘッドシェイカーを巻く



無!




オープンエリアを巻いても

ウィードはない




段々欲が出て


オーバーハングやら


レイダウンを狙う



小さな野池だが

変化がいっぱいの練習には

最高の池👍✨️



オーバーハングにぶち込み


レイダウンの上を巻いてくると‼️



ググッと違和感



しかし魚じゃないようだ




そのまま巻き続けると!!



誰かがブレイクしたラインだった😓



ギリギリ届かないところで切れている






もうちょっとラインを残さないように

して欲しいものだ



と言いつつ

私もレイダウンに根掛かりし

ブレイク😭ごめんなさい




その後

ノーシンカーや、ピリピリリグ

エビリグを試すが

反応はない




元々アベレージが25センチと

子バスな池



まだ動いてる個体はいないのかもしれない



14時




暖かくて上着を脱ぐ



しかもこの時期に薮漕ぎ😂



しばらくあれこれ試すが

反応がない




3時を過ぎると風が

冷たくなる



ちょっと雰囲気変わったかな?



ゴミ溜まりにレイダウンが絡む

水深50センチに



カバースキャットをぶち込む




3ジャーク1ポーズ



3ストロークめくらいに



こん!と明確なバイト



ラインが走り出す



そのままゆっくりめの

巻き合わせ






この野池にしては

ビッグサイズ😆



40アップ頂きました✌️



シャローに差してる(* 'ᵕ' )☆



片っ端からシャローを撃つ




4時41分






2本目ゲッツ😆



5時納竿




バス釣りってやっぱ面白い😁



練習には最高のポイント

また行こ〜♬.*゚






久しぶりの横綱ラーメン🍜



整いました😊





。( ΦωΦ )