炎と麦と監督と空と。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは(^^)

お正月の三が日が過ぎて

空気にもなんとなく

いつもの日常が

戻ってきた感じですが

お元気でしょうか?

お正月の疲れとか出てないですか?


受験生の人たちにとっても

風邪は大敵だと思うんですけど、

私の実感だと

やっぱり体を冷やさないことと

乾燥を防ぐことが

風邪予防の大きなポイントなので

試してみてくださいね。

のどが渇いたな~と感じる前に、

ちょこっとずつ水分を摂っておくと

いいみたいです(^^)


そして今日は、フジテレビで

ドラマ「女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘」が

放送されました。

観てくださった方々、

感想を書いてくださった方々、

本当にありがとうございます…!


このドラマのお話を初めていただいた時、

紙に印刷された「炎」という題名が

パッ!と目に入ってきて、

強烈に心惹かれました。


「炎」って、ちょっとこわい言葉だと思うんです。

だけど、だからこそ強烈に美しくて

コントロール出来ない本能みたいな何かを

感じる言葉だなと思うので

その一瞬を探し求めながら

亜利沙としての時間を生きました。


10代の女の子同士の友情の、

いろんな意味で

危なっかしい部分、

残酷な部分、

純粋な部分を

麦ちゃんへのリアルな気持ちもこめて

ひとつひとつ

心から引きずり出しました。


反省は、すごくあります。

だけど今は

あの撮影に出会えたことが

やっぱりしあわせだったんだなと

その感謝のほうを

強く感じてます。


私のように、

これから録画を観ようと思ってるかたも

いらっしゃると思うので、

今日は、写真だけ。

亜利沙の目で感じた景色。




























亜利沙の目を授けてくださった廣木監督。

あの声をまた聴きたい。
















亜利沙が初音を思う気持ちは

先輩への気持ちより

実はずっとずっとずっと強いんじゃないかと

麦ちゃんの姿を目で追ってると

ふと感じるときがありました。

うらやましいくらい大好きな麦ちゃん。






































ロケが行われた

千葉県の御宿町は、

実は小さい頃から何度が

行ったことがある

思い出の場所でした。

御宿海岸で行われる

花火大会も観に行ったことがあるんです(^^)

だから思い出の場所なんですけど、

亜利沙の目で見た御宿の空は

まるで違った空に見えました。


5日間という

とても短い撮影期間だったけど

亜利沙の目を授けてくれた現場に

心から感謝してます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


あとのことはまた

残りの写真と一緒に(^^)


そして明日は

アニメ「僕だけがいない街」の

完成披露試写会が行われます。

今からすごく緊張してますが…

悟の人生のほうが

ずっとずっと緊張の連続なので

その気持ちと一緒に

勇気を持って出席しようと思います。

いらっしゃる予定のかたは

夜の開催なので、

どうかあったかくして

気をつけていらしてください。


学校や仕事がはじまって

スタートダッシュの気持ちの人も

多い時期なのかなと思うけど

無理をしないよう

夜はゆっくりやすんでくださいね(^^)

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*