【祝!受講者様TOEIC830で800以上取るという目標達成】 | 原純一の海外に業務展開したい経営者のためのビジネス英語力養成講座

原純一の海外に業務展開したい経営者のためのビジネス英語力養成講座

JITリーディングによりTOEICのスコアを2ヶ月で200アップ!!800を超える!速読やテクニックではない本格的な英語力、直読直解法、英文読解、リーディング力、ビジネス英語、受験英語、英会話に役立つ実力を身につけ、海外とのビジネスに活かせるようになる指導をします。

また1人、会社からの要請でTOEIC800以上を取らねばならないという受講者様に830を取ってもらって無事達成させることができました!

 
おめでとうございます!
 
やったことは、他の方と同じく、ジャストインタイムリーディング®︎の英語の理解の仕方を解説の後、TOEICのスタンダードな問題集(『文法特急』)を題材に、私の「特別な解説」を加え、ジャストインタイムリーディング®︎の読み方でどんどん読んでいくことなど。
 
その過程でジャストインタイムリーディング®︎の英語の理解の仕方を自力でできるよう身につけて頂いて、その方法で指定図書に取り組んでもらうということ。
これができるようになれば、4技能(リーディング、リスニング、スピーキング、ライティング)全ての力が伸びます。
 
ここまで19回の講義で、当初ベスト615とTOEIC600台だった7月からいろいろと都合もあって4ヶ月弱は掛かったものの、概ね私の受講者に見られる「黄金の成功パターン」をまた新たに踏襲して目標のTOEIC800台を実現してくれました!
 
 
英語の習得は「理解半分、慣れ半分」であり、私が教えることができるのは、「理解」の部分であって、「慣れ」のためには、私が伝授したやり方で「反復」してもらわなければならないのですが、この受講者様は忠実にそれを実行してくれたから、目標達成できたのだと思います。
 
よく頑張ってくれました!
やはりこの瞬間はこちらもやりがいを感じることができ、とても嬉しいです!