世の中には2種類の文章がある。 論理的な文章とそうでない文章と。 それだけだ(笑) | 原純一の海外に業務展開したい経営者のためのビジネス英語力養成講座

原純一の海外に業務展開したい経営者のためのビジネス英語力養成講座

JITリーディングによりTOEICのスコアを2ヶ月で200アップ!!800を超える!速読やテクニックではない本格的な英語力、直読直解法、英文読解、リーディング力、ビジネス英語、受験英語、英会話に役立つ実力を身につけ、海外とのビジネスに活かせるようになる指導をします。

「日本語は論理的ではない」という人は教養がないのではないかと思う。英語講師に多いように思えるが。 野矢茂樹や出口汪、木下是雄などの本で、 論理学やパラグラフ法での日本語での文章の構成法を学べば良いと思う。 

 

世の中には2種類の文章がある。 論理的な文章とそうでない文章と。 それだけだ(笑)

 

少し話がずれるが、シカゴ大学のハルトゥーニアンに依頼されて、日本の近代批評の振り返りをやった柄谷行人の動機は、日本にもものを考える人たちはいた、ということを世界に知らせるためだった。 

 

近代日本の批評

http://amzn.to/2AT6LKo 

http://amzn.to/2EyHI1A

http://amzn.to/2mvEwgo

 

-----

私の英語講座の詳細については、

以下のサイトをご覧ください。

 

原純一の Just In Time Reading ネイティブ思考法により短期間で 高い英語力を身につける講座のご提案 (大学受験・TOEIC・TOEFL・ビジネスで役に立つ!)