もっちゃんお誕生日おめでとう♪ | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

我が家の末っ子もちこさん(もう普段からもちこもちこ言ってるんで、ブログでの表記も1歳をきにもちことさせて下さいがんばる)本日1歳のお誕生日を迎えましたクラッカー2

 

misamisaさんからお声がけ頂き繋がったもちことのご縁るん♪

挿餌2回のもっちもち状態で我が家に来てくれて、仕事始めてからお迎えするのは初めてで、毎日もちこは元気にしてるかな汗とこの私が飲みにも行かずちょっぱやで帰宅していた頃がつい最近のことに思えるのにもう1歳の誕生日を迎えたんだね。

そんな私の不安をわかってか、もちこは本当によく食べる子だった!!

いや、だったじゃないな、今でもよく食う笑

ペレット主食でいくつもりだったのでペレットで一人餌に切り替えたかったけど、お留守番タイムが長いから少しでも早く自分で食べれるようになってほしくてシードに粟穂になんでも食べてくれ状態だったなよだれ

そんな状況だったからペレットへの切り替えはある程度時間かかるかなと思ったけど、特に何の苦労もなくペレットへの切り替えも成功。

もっちゃんは手のかからない本当にいい子だ頑張る

 

飛べるようになると行動範囲も一気に広がって兄ちゃんと一緒にご飯食べたり

マルチユースハンガーや輪っかで遊んだり

お風呂入ったり

行動もいっちょ前に。

雛時代のこのびちょぬれ感懐かしいハウ~

 

もちこは本当に甘えんぼさんで

鳥さんより私って感じが長いこと続いたなわーい

今はちょっとばかし反抗期ってか思春期迎えた鉄砲玉みたいなとこあるけど、基本私と一緒にいたいって思ってくれてるのがもちこの行動からわかるかし、多少痛くても大丈夫!

ちゃんと受け止めて、時には流すから笑

 

 

大垣遠征でのしおらしもちこさん

 

現在ちゃえ家で一番力があるんじゃと噂されるもちこさん

やること全てがひょうきんで可愛いもちこさん

 

もちこさん、私そのままのもちこが大好きよるん♪

ちょっとひねくれ者でわがままで最強の嘴持ってるけど、あの時悩みに悩んで悩みまくって、最後に手に乗ってきてくれたのがもちこで本当によかったうれしい

我が家はやっぱりぱちゃん王国でもちこの思い通りにいかないことも多いだろうし、もちこだけをみてられる時間も多くはなくて、寂しい思いさせちゃっててごめんね。

 

実は我が家1フォトジェニックなもちこさん

これからもたくさんたくさん楽しもうね♪

たくさんたくさん想い出作ろうねcrml

いっぱいいっぱい一緒にいようねきゃー

 

可愛い可愛いもちこさん、1歳のお誕生日おめでとうクラッカー2

これからもよろしく頼むぜぃ頑張る

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村