ぱちゃん6回目のお迎え記念日は検卵結果発表!! | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

2011年9月18日お迎えのぱちゃん。

今日お迎え6周年になりましたわーい

5玉ちゃんで終わるかと思いきやしっかり6玉ちゃんまでご懐妊汗

まぁ過去にも6玉ちゃんうんだことはあるので様子見かな。

 

現在ガッツリお玉ちゃん抱っこ中でして

お玉ちゃん達のお部屋もかなりぱちゃん奥様仕様にカスタマイズされておりますがんばる

 

さてさて、ぱちゃん奥様のお玉ちゃん事情気になる気になる??

インスタでは既にあげたのでご存知の方もいるかと思いますが、ここでも改めてご報告。

検卵日は9/17なり。

 

1玉ちゃん

9/7ぱちゃんのお腹からポコっと出てきた子。

コードネーム『一姫』

バッチリ血管ありまっせきゃは

9/13に初めて血管があるのがわかりました。

その時に比べて血管の数も増えて、ちょっと太くもなってる印象。

ってわけで!!

ぱちゃん奥様命の宿ったお玉ちゃん抱っこしております感動

 

2玉ちゃん

9/9ぱちゃんのお腹からポコっと出てきた子。

コードネーム『二太郎』

見える?見える??

二太郎も有精卵なのだきゃー

この子も最初血管確認出来た時よりかなり数が増えてる!

今のところ順調に頑張ってくれてるようです♪

 

3玉ちゃん

9/12にぱちゃんのお腹からポコっと出てきた子

コードネーム『なすび』

なすびが一番わかりやすくないですかねお願いクマ

なんかもう神秘的で私感動なのだ号泣。

 

一姫二太郎3なすびまでは元ネタがあるんですが(これわかる人たぶん同世代笑)この先のコードネームはただの思い付きで理由とか皆無ですのであしからず汗

 

4玉ちゃん

9/14にぱちゃんのお腹からポコっと出てきた子

コードネーム『きゅうり』

うん、まだ何も見えない。

なんせまだ3日目ですのでね汗

 

5玉ちゃん

9/16にぱちゃんのお腹からポコっと出てきた子

コードネーム『だいこん』

見ても何もわからないと知りながら、ぱちゃん奥様が見せてくれたから一応写真撮ってみた笑

 

検卵するには懐中電灯とか思いつつ、懐中電灯ないし汗とか思ってた私。

iPhoneのライトで十分すぎる程ちゃんと検卵出来ることにやっと気づきました笑

 

現在5玉ちゃん仲良くぱちゃん奥様に抱っこされておりまするん♪

今回も今まで同様いいお玉ちゃん達で安心して見てられます。

ちなみに6玉ちゃんは9/18にポコっとなる予定で、コードネームは『ヒヤシンス』って決めてるんだわーい

理由?

んなもんはない笑

一姫とヒヤシンスが10日以上離れてる現状にちょっと焦ったり怯えてみたりうーん

でもきっとぱちゃん夫妻ならやってくれるでしょう頑張る

私はしっかり準備して、環境を整えて、ぱちゃん夫妻のサポートをしていく所存であります笑顔

 

ぱちゃん奥様ね、しっかりお玉ちゃん抱っこしてママやってるのに今まで通りとても穏やかなんです感動~~~!

さすがにお玉ちゃん見せてもらうのはぱちゃん奥様が外に出てきた時だけにしてますが、巣箱(もどき)に手入れても怒らないし、嘴&頭カキカキも受け入れてくれたりで感動

身重で飛ぶのしんどいみたいで愛の巣から出る時は私の手タクシー待ってるし、帰りたい時もちゃんとちゃえさ~んって呼んでくれてね。

6歳って年齢どうなのかなって悩んだけど、ぱちゃんと私には6年分の絆みたいなものがあって、6年分のお玉ちゃんデータもあって、これはこれでいいのかな??って思うところもあります。

(もちろんカラダ的には若いほうがいいのはわかってます)

 

有精卵は温かい、無精卵は冷たいってよく聞くけど、今まで触らせてもらったぱちゃんの無精卵って本当に温かくて、今回の有精卵達に全く劣らない温かさで、ぱちゃんが今までも一生懸命抱っこしてたんだなってのが痛いほど伝わってきます。

そんなぱちゃんが今命の宿ったお玉ちゃん達抱っこしてるかと思うと涙出ちゃってね私泣

どうか無事にこのまま成長していってほしいなと思います。

 

ここから先は正直未知の領域。

不安もたくさんあるけど、ぱちゃん夫妻なら頑張れる、そう信じてます。

あっ、どうにもこうにも頼りない旦那っぽさんですが、寝る時とご飯の時以外はほぼぱちゃん奥様に寄り添い、甲斐甲斐しく羽繕いしたりしております。

ぱちゃん奥様に邪魔って言われてることも多いけども笑

私が動くとすぐ気配を察知して巣箱から顔出したり警備員も頑張ってる様子。

アホでぱちゃんしか見てないと思ってたぽちゃんですが、現在ちゃんとナイト役こなしております。

今月末からは給仕係忙しくなるはず!!

旦那っぽよろしく頼むね頑張る

 

命の宿ったお玉ちゃんズの両親なので『ぱちゃんお母さん』『パパっぽ』と表記したいところですが、ここは新しい命の誕生を願ってその日まで取っておきたいと思いますうれしい

順調にいけば今月末から来月頭にかけて2世の誕生になる予定です。

どうか応援よろしくお願いしますお願いクマ

 

ってわけでここからは前倒しぱちゃんのお迎え記念日の様子でも☆

(私祝日仕事なのだ泣)

 

今現在お玉ちゃんズと巣材にしか興味ない主役ぱちゃん奥様の為に

ご飯調達場の第一会場と

巣材調達場の第二会場を用意しました

第一第二会場は目と鼻の先です笑

ぱちゃん以外はみんな第一会場いくかな?と思ったけど

こちゃんが思いの外第二会場を気に入ってくれたようで。

元々こちゃんって敷き紙交換してると紙切りにきたりと紙は大好き。

男の子だからいくら切らせてあげてもいいんだけど、ぱちゃんに我慢させてる以上みんなも我慢が我が家のルール。

今のうちにたくさん楽しんでね☆

 

ぱちゃん奥様が巣材調達係なら旦那っぽは当然食糧調達係

旦那っぽ紙切り出来ないからある意味適材適所なのかもしれん。

 

ぱちゃん奥様が満足すると手タクシー呼び出しが掛かりまして

ぱちゃんご夫婦はご帰宅。

旦那っぽがぱちゃん奥様にもちゃんとお祝い粟穂届けてくれてるとは思うけど、巣箱(もどき)にいるぱちゃん奥様に1粒ずつ摘まんで持っていったらたくさん食べてくれましたわーい

私もちゃえ旦那♪とかアホなこと思ったのは内緒笑

 

そうそう、

こちゃんが凄く楽しそうな写真がたくさん残ってたから貼っとこう笑顔

 

おまけにぱちゃん奥様のお腹のお禿ちゃん

今回は今までと違って巣の中フワフワだからぱちゃん奥様のお腹のお禿ちゃんもかなり小さく済んでます。

ぱちゃんお母さんにパパっぽと呼べる日、楽しみにしてますクラッカー2

ぱちゃんありがとう☆

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村