ぽちゃん4歳おめでとう☆ | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

立派にパパを勤め上げたぽちゃん、今日で4歳になりましたバースディケーキ

現在のぽちゃんは離れ離れになってしまった愛するぱちゃんにくっついたり

これまた離れ離れになっている愛する子供達に会いに行ったりと大忙しの毎日です。

 

ぽちゃんって我が家で初めての黒嘴さんで

我が家で一番お顔も可愛いとおバカな私は思っておりますにこ

我が家には箱に入って嫁いで来てくれました

誕生日が2か月違いなこちゃんとは最初から仲良しで

ぱちゃんが鳥さん完全拒否だったのもあって、仲良しな2鳥の姿にはとても感動しました。

 

幼い頃からちょこちょこお出掛けしているのもあって

鳥さんにも人間にも動じない、正直どこに出しても恥ずかしくない子に育ってくれたと思ってますきらきら

だってあれだよ、我が家で噛まれて痛くないのぽちゃんだけだからね笑

 

ぽちゃんはとにかく食べるのが好き

おやつが掛かるととんでもない力発揮するもんなぁ笑

 

もう一つのぽちゃんの好きなもの、それはもちろん

ぱちゃんハート

どんだけ怒られても蹴散らされても邪険に扱われても貢いで貢いで貢ぎ倒して愛する妻をゲットしたのは皆さまご存知ですかね笑顔

 

ぱちゃんのことが好きすぎて、ぱちゃんに似てれば性別も何も関係ない!!

ハマさん家のふく君

borikoさん家の珊瑚ちゃん、写真ないけどさちべいさん家のマンゴちゃんとタイガー見つけると大喜び笑

ちなみに全員男の子ですんでねaya

 

お気楽ご気楽に見えるぽちゃんですが、実はとっても繊細でして

肩を自咬してしまい、エリカラ生活を送っていたこともありました。

ブログには詳しく書かなかったけど、自咬がおさまった後にも涎掛け部分の羽根を抜いちゃうなんてこともありました。

この辺の写真がわかりやすいかな??

今振り返ってみると、自咬の原因は恐らく蓄膿症の通院。

診察も嫌だったろうし、最初頑なに飲まなくて脱水起こしかけた位だからお薬も嫌だったろうし、何より点耳薬がストレスだったんだと思いますガーン

掴まれるは耳に変なもの入れられるは嬉しいわけないもんねほろり

毛引きの理由はたぶん発情絡み。

今現在は目立った動きはないけど、たまに同じ場所をずっといじっていたり、ネギが落ちてることも稀ではあるけどあるにはあるので完全に克服したわけではないと思うんだ。

こればっかりはうまく付き合っていくしかないかなと、ドンと構えております困ったな

 

去年の年末位からかな、ぽちゃんが一方的にぱちゃんに尽くしてるだけだった関係が少し変わってきたのは

これとかホントビックリしたもんねうえーん

ぱちゃんもぱちゃんでぽちゃんに尽くしてもらってる時いい顔するんだまったく泣く

もちこさんとはいまだにすげーーーー仲悪いけどね・・・

ぽちゃんなら大丈夫!!って思ったのはいつだっけな??

ちょこちょこ私がいる時に短時間だけ週末婚してもらったり様子見て夏の終わりにぱちゃんとの同居開始

最初交尾が下手過ぎて大爆笑でね・・・

でもぱぱっぽ頑張って新しい命を誕生させました。

ぽちゃんは本当に優しい子。

でもその優しさは100%ぱちゃんに向いていたし、嫌いなものは嫌いだ!!って表す子でもあるので、大好きなぱちゃんが自分よりもベビ達を大事にする姿にヤキモチやいたりしないかな・・・と実はかなり心配でもありました。

でもそんな心配は全く無駄だったよね

もっともっと子育てに参加したいのに、ぱちゃんが立派過ぎてやらせてもらえなくて寂しそうだったくらい泣

 

巣上げ後はぱちゃんよりぽちゃんの方がチビ達に会いに行ってます

巣上げ後もたっぱっぽファミリーはたっぱっぽファミリー

ぱちゃんがいいお母さんだったのは間違いない。

でもぽちゃんが頑張ったから私は2世の誕生を願うようになったし、たっぱっぽファミリーはぽちゃんがつくった家族だと思っています笑顔

だからぽちゃんには感謝感謝なんだきらきら

 

ぽちゃん、二太郎は性格も姿もぽちゃんにそっくりだよ。

まるで4年前のぽちゃん見てるみたいだって毎日思ってるよ笑

 

ぽちゃん、優しくてちょっとおバカなぽちゃんはとってもとーーーーっても可愛いハート

あの時ぽちゃんに出逢えてよかったなって本当に思ってる。

我が家に来てくれただけでも感謝しきれない位なのに、可愛い可愛い2世を残してくれたぽちゃん。

言葉にならないくらい感謝してます。

あっぽ本当にありがとう。

これからもよろしくねにっこり

 

4歳になったパパっぽに乾杯かんぱ~い!

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村