こちゃん4回目のお迎え記念日☆ | ぱちゃんだよ☆

ぱちゃんだよ☆

肝っ玉たっぱ(ぱちゃん)・弱っちいろっこ(こちゃん)
食いしん坊あっぽ(ぽちゃん)・天真爛漫末っ子ぷっく(くちゃん)
可愛い4鳥と私ちゃえの自由気ままな日常ブログです☆

今日11月3日は4回目のこちゃんのお迎え記念日です笑顔

チビ達の成長記録が滞っているのでいきなり成長したチビ達が出てきますが驚かないように*・Д・*

(チビ達の記録はこちゃんの4周年とぽちゃんのお誕生日の後に2週間分更新予定です笑顔)

 

毎年毎年こちゃんの記念日は湿っぽくなっちゃうので今回は趣向を変えまして、最近のぱちゃん・ぽちゃん・もちこ以外とこちゃんの関わりでも書いていこうかな。

 

その① こちゃんとちっちょ

インスタには書いてたのでご存知の方もいると思いますが、イタリア旅行に行く妹のうさぎさん『ちっちょ』を我が家で預かってました。

自他共に認める鳥好きな私は人間以外の哺乳類との共同生活は初めて・・・

いや、人間との共同生活もあまりうまく営めず、一人最強フラぱちゃん達で必要十分だもんね~な私こんにちは

いろいろ不安はあったものの(私が思うに)大きな問題もなく(たぶん)元気に妹の元にかえすことが出来ましたにこ

写真はちっちょのお迎えに来た日のもの。

私一人の時は安全面に不安があったのでちっちょと鳥さん達を一緒に遊ばせることはなかったんですが、人間2人いりゃ大丈夫っしょ♪ってわけでろっこさんとちっちょさんを一緒に出してみたらこの調子泣

一定の距離保ってればお互い無関心だったんですが、やっぱり近づくのは無理ね泣く

 

その② こちゃんと二太郎

相変わらずチビが大好きなこちゃん笑顔

ぽちゃんの時も

ぷいちゃんの時も

もちこの時も・・・ってなぜかもちこの時の写真がないガーン

必ずハミハミしにやってくるこちゃん☆

チビ達と離すとこの表情

こちゃん絶対いいパパになると思うんだ私笑顔

でもごめん、現在こちゃんともちこの巣引き計画はございません泣

 

その③ こちゃんと新聞

目に入ってるし笑

現在ぱちゃんは産後太りも解消し(実はチビ達の巣上げまでぱちゃん64gありまして、現在は52gまで減っております。52gってここ数年ない体重で、久しぶりに完全に発情が終わったのではないかと思っております)紙になんて全く興味ないんですが、ぱちゃんと一緒に紙切りを楽しんでたこちゃんは現在進行形で紙切り好きでして・・・

我が家のルールは『ぱちゃんがダメなことはみんなもダメ』なので、ぱちゃんが見てるところでは現在紙切り禁止だけど、こちゃん男のコだし単独放鳥中は解禁しておりますこんにちは

 

その④ こちゃんと赤ちゃんごはん

チビ達がどれだけ怒ろうが関係ない

二太郎と一緒にご飯なんてのも日常茶飯事

 

赤ちゃん以上に赤ちゃんご飯好きな子だ〜れだ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ ろっこは病気だったこともあって赤ちゃんご飯3ヶ月近く食べ続けた子でして、赤ちゃんご飯は大好物🍚 ぷいちゃんの時ももちこの時も我先に!と赤ちゃんご飯を頬張っていました(´∀`) もちろん今回も同様。 でもあれだね、赤ちゃん達と食べ方は違うね(๑˃̵ᴗ˂̵) #コザクラインコ#小桜インコ#インコ#ラブバード#companionbird#instabird#peachfacedlovebird#bird#birdstagram#agapornis#roseicollis#インコ#鳥#とり#赤ちゃんご飯#挿し餌#雛#ヒナ 動画撮る様に私黙って赤ちゃんご飯あげてるけど、いつもは「ぽんぽんまーるぽんぽんまーる」歌ってます(笑)

Tappachan Pachanさん(@chae64)がシェアした投稿 -

我が家こちゃん以外にこんなにも赤ちゃんごはんに執着する子いないんだけどね*・Д・*

二太郎すげー怒ってる笑

なんせこちゃんは3か月近く赤ちゃんごはん食べ続けた(なんならあげ続けたらずっと食べてたんじゃ位笑)猛者だもんね困ったな

 

たっぱっぽ夫妻もすっかり通常運転に戻り、チビ達に赤ちゃんごはんあげる生活にもだいぶ慣れてきました。

今回のたっぱっぽ夫妻の巣引きで一番寂しい思いをしてるのはこちゃんだと思うんだ。

大好きなぱちゃんは子育てに一生懸命で遊んでくれないし、私も私でぱちゃんファミリーのことがやっぱり第一になっちゃてたし・・・

そんな中ずっとこちゃんと一緒にいてくれたもちこには本当に感謝うえーん

今まで我慢させちゃった分こちゃんの為に時間使うからね!!

いっぱいいっぱい遊ぶからね!!!!

 

我が家歴4周年のこちゃん、今後もよろしくお願いしますにこ

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村