トーキョークロッカンは洋風雷おこし | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

夫にホワイトデーのお返しを頼まれて、フラフラしていた時に出会ったお菓子。

ナッツいっぱいだし、なんだかうまそうだぞ(*^-^*)

でも配るには、ちょっとだけ予算オーバーだったので、実際には別のものにしましたが、自宅用に購入しました。

 

おいしそう~。

食べてみたら・・・

雷おこしっぽい( ´艸`)

ちょっとだけ洋風の雷おこしって感じです。

もっとナッツがガッツリ来る感じかと思ったけれど、雷おこし感が強いです( ´艸`)

そっかぁ、雷おこしか。

 

クロッカンは、フランスの伝統菓子だそうですが、確実に和風な味がします。

ちょっと洋風雷おこし。

どこかで出会ったら買ってみてください(*^-^*)