青木光悦堂のハムスターモナカ | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

職場の友人にハムスターモナカをいただきました(*^-^*)

京都のお土産で、青木光悦堂さんというお店の最中。

最中大好き人間なので、それだけで大喜びなのに、このかわいらしさに胸キュンが止まりません。

早速、次男坊と一緒に開けてみます。

作り方説明書を取ってみると、かわいいハムスターちゃんが2匹。

それぞれの分のあんこがあるので、開けてそのままにゅるーんと出してみます。

結構あんこ盛り盛りで、重量級のハムちゃんになります。

合体させて、ついているナッツを持たせると・・・

お手造りハムちゃんの完成~💗

ちなみにナッツはカシューナッツとアーモンドがあります。

立つかな~と思ったけど、自立はしないタイプでした( ´艸`)

しばらく遊んだ後に、食べたら・・・

あんこいっぱいで香ばしい皮と相まって、めっちゃおいしい💗

頭のあるものはお尻から食べる💗

ということをモットーとしているので、もちろんお尻から食べたら、こんな感じに。

自立するようになったけど、ちょっと怖い感じに( ´艸`)

まぁ、それもまたかわゆす💗

これを考え付いた青木光悦堂さんは天才的ですね~。

また出会いたいから、京都に行ったら買ってこよーっと(*^-^*)

って思ったら、ちゃんと売ってました~。