わらやき屋 北新地店 | たらちゃんの食べたらんねん♪ 田浦有夏(たうらゆか)のBLOG

たらちゃんの食べたらんねん♪ 田浦有夏(たうらゆか)のBLOG

■特技は大食いたらちゃんです( ´ ▽ ` )ノ
■キャストプロ所属!!!




タラちゃんがカツオを食べるの巻真顔!



北新地にオープンした
土佐わら焼き専門店『わらやき屋』さんのレセプションにお伺いしてきましたーニコニコうお座ルンルン

満を持しての大阪初進出キラキラ拍手


カツオだけでなく鰻や鯨、馬ヒレ肉や黒毛和牛、明太子やカマンベールチーズもわら焼きでいただけるんやってウインク炎キラキラ




{8B1918A6-6B08-44C6-88D0-5861BC7A6853}

土佐のうまいもんいっぱいラブ!!
こちらはレセプション用に作ってくれはった、さわち料理富士山
さわち料理は奥さんが台所に何回も行かなくてもいいようにいろんなものを盛り付ける大皿の料理ウインク
なので前菜盛り合わせとはまたちゃうねんて晴れ

炙り鯖棒寿司めっちゃ肉厚で脂のっててるーるるるぅぅうラブ雷ハート
表面を軽く炙ってるから脂がいい感じに落ちて酢飯もこれまたおいし酔っ払い
ひそかにわたしがずっとおかわりしまくってたのが上にうつってる芋天ラブラブ
厚めの衣がサクサクで甘くておいしいのんおねがいピンク薔薇




かーらーのー


ファ
ファ
ファ
ファイヤアアアアアアアア!!!
{2613A71A-0919-48AC-B212-B82D78ED2357}

目の前で見る藁焼きは迫力満点びっくり

{AD4431F7-A4F3-4875-BE0A-922AA42762A3}

ぅぅうわぉっポーンラブラブ
分厚つッッッ魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたまハッ星

口に入れると燻された薫りがブワッと広がって最高においしい笑い泣きラブラブ
カツオの新鮮なことよびっくりキラキラ
ニンニクとわさびをのせ、塩をちょこんとつけていただくと日本酒がもうとまらへーーーーん酔っ払い
塩たたきやから醤油はかけないのでカツオの味がダイレクトにわかるお願い
ほんまにおいしいカツオしかでけへんやつやなグックローバー

添えられてたニンニクだけぢゃ足らんくなって小皿にニンニク盛ってもろたんウシシ

{EF353BE8-9E8B-42C3-8DD6-D5F11E72C438}

てへハート
次の日のこと考えて食事はしてられませんてへぺろうずまき





{F9128D07-83D1-44EC-B2EB-A160A6B58CBD}

もも肉 にんにく醤油わら焼き
お肉モッチリしてて冷めても柔らかい照れ
にんにく醤油に漬け込まれてるのでそのままでもおいしいし
醤油の実が入ったタレをつけるとこれまた酒がすすむデレデレ日本酒




{CAA7F2CC-F9EA-4E07-AA8C-B97F65928678}

ポテトサラダに柚子入ってまんねんーおすましペガサス
めっちゃ爽やかでみんな一瞬で食べてたウインクバイバイキラキラ



{A62DAF42-0898-4118-9DA3-F46EC56B11DF}

グルメブロガーさんも舌鼓ハート




{4C5CB34D-3AF4-4899-A454-AF26F96EA111}

地魚のじゃこ天と


{0E81CC6A-C24F-468D-8D52-715978E0DC98}

この日本酒で


無限ルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーープニヒヒ日本酒割り箸


入りますたぁぁぁああぁぁあうずまき

MのランチのM三郎さんも両手にお酒持ってこのご様子くるくる生ビール

{403FA39E-3589-4FA1-81FA-63269DCB8701}



昨年仕事で高知に行ったときに食べた鰹のタタキと日本酒がおいしすぎて
高知に嫁ぎたいって本気で思ってん!雛人形

でも北新地で高知県のおいしいもん味わえるなら高知嫁がんでよろしがな((*゚∀゚))虹



ほんで
わたしの胃袋を満たすために作ってくれはったのが
カツオのたらちゃん盛りラブ流れ星
{9E89777D-B183-4E67-BE3D-537B1C87D500}

贅沢ぅぅぅぅぅうラブラブラブ
分厚いカツオのたたきと薬味がどっさりご飯の上に盛られててガツンとおいしかった炎

このデカ盛り丼、商品化してほしなーんチュールンルン

名付けて『タラちゃんの復讐丼グラサン



エンターテイナーな松村社長ならきっと実現してくれるんぢゃないかな爆笑
本も出してはるねん虫めがね
{149B765E-5798-44EA-BE94-ABDA3385BF42}



松村社長率いるこちらの飲食グループはおもてなしの精神がすごい祭

高知のよさこいで使う鳴子を使用してキレッキレのダンスを披露してくださいましたバレエリボン


{0B322924-EF13-489D-ACDA-03D120955A9F}


このダンス社員さん全員が踊れるらしいウインク
なんだか楽しそうな会社だわん猫しっぽ猫からだ猫あたま
そうゆうのってわたしたちお客さんにも伝わるよねーハートゆめみる宝石

店員さんが高知のいろんな知識も話してくれたよおにぎ日本酒

見てたのしいお願いふんわり風船星
聞いておどろきキョロキョロ乙女のトキメキ
食べておいしいチューふんわり風船ハート
それがわらやき屋さんクマムシくんピンク音符



ごちそうさまでしたらたらー恋の矢