今朝のニュース

私も以前より
沖縄の犬問題

知っていました



野犬に関わらず
野良や殺処分が沖縄は多く

ボランティアの方々も大変な
思いをし

沖縄で保護した犬を
東京のボランティア団体様が
連携し引き受け里親様を
探している事実もあり


沖縄に旅行に行った人からも
野犬が出る注意エリアを
教わったと聞きました




犬が悪いのではない




人が被害者ではなくて
(事実人はまだ誰も襲われてないとの事) 

本当の被害者は捨てられた
犬たちなはずでしょ...




元々本当の野犬も居たかもしれない

けど


目撃情報には
ボクサー犬や大型犬等もあり

飼えなくなった犬を
捨てる人がここまで問題を大きく
したと思う



元々
ボクサーやピットブルや土佐は
闘犬の血があるとされていて
怖がられてしまいがちだけど
そんな事はなくて



ボクサーやピットブルに関しては
今の繁殖では闘犬の血は
ほとんど入ってないと
調べて分かりました
(土佐犬に関しては分かりませんが)



きちんとした飼い主の元
愛犬として飼い犬として
可愛がられ
躾されている子たちが大半な訳で



手に負えないという
身勝手な人の都合で
捨てられ



“怖い”“凶暴化”

犬たちが悪く言われるのはとても
犬たちに申し訳なく悲しいと思う




そういう環境で
生き延びる為に行動しているのだから








そしてここ何年も捕獲を試みている様ですが

捕まらないって
(-_-;)



何かやり方あるでしょ〜!!



イノシシやクマだって捕獲できてるのに
檻や鎮静剤や麻酔つかうとか



ワクチンも未接種
未避妊未去勢で
こうしてる間にも
どんどん増え



何百なんてあっと言う間になっちゃうし



最後フィラリアにかかって
苦しんで死んじゃうよ








本当に何とかしないと



どうすればいいんだろぅ




ワタシは結局
意見は言えても



何もできない...


歯痒いです...







かたやこれ
(-_-)

罪を犯した人が
我らの税金で


医療を受け介護してもらっている

今や受刑者の医療費は年間
60億円だって



ワタシはおかしいと思う

なんか腹立つ




冷たいと言われるかもしれないけど

罪を犯しても人間なら
ご飯に医療に介護?
ましてやタダで




真っ当な我ら
皆大変な思いして
介護施設代やディサービス代
自分たちで払ってますよ




受刑者を税金でまかなうのなら

それこそ一般の介護を必要としている方々こそ税金で全て払ってあげたら?





ってゆうか
私なら
その60億
何の罪もないのに
処分されてしまう動物たちに
使いたいです


処分場ではなく
生かす方に使いたいです





なんか
本当に変な世の中で

矛盾だらけで


投票に行って
変わった事実感できた事ないし





やるせない




力ない庶民は
ピーチクパーチクしか
言えません





今朝は


ウォー❗

って叫びたくなりました


_| ̄|○