事実をねじ曲げて勝手に思い込んだお話。 | ワンダラー☆yumikoのブログ『Happy & Free 』

ワンダラー☆yumikoのブログ『Happy & Free 』

旧)占い師☆yumiko 「伝えにきたよぉ」
☆自由に楽しく自分らしく生きていく♪



定期的にくる断捨離の波

捨てたい欲が出たら
持っている物を
もう1度見直して手放しています。

先日アクセサリーを整理しょうと思い立ち
いらないものは捨てるんだけど

ゴールド、プラチナ、ダイヤとか
そーいうのは
なんとなく残していたものも多くって

でも、着けないもの
今の気分じゃあないものを手元に置いて起きたくなくって 売りに行ったんです。

その中に
前の彼氏に貰ったプラチナチエーンのダイヤのネックレスがあって

ダイヤが縦に3個ついてる
昔流行ったコンサバなデザインのヤツ

わたしの好みではまったくなく
プラチナよりゴールドだし
デザインも好きじゃあないイヒ

だから、着けたのは
2~3回ぐらい

で、いつからか
そのダイヤをジルコニアだと思っていたんです。

今回売りに行く子達に入れて
鑑定してもらったら

ジルコニアではなくダイヤで
ダイヤの照りもよく、いいヤツ

売値はたいしたことないけど
買うと高いですよ
持っておいた方がいいですよ、とお兄さん

あっ、これダイヤなんだぁもぐもぐアハ

でもいらないから
売りました。



元カレに悪かったなぁ~

ダイヤをジルコニアだと
勝手に変換して
ねじ曲げて認識していて…

お空に向かって
「ごめんなさい。」と「ありがとう」を言いましたぐすんゴメンネ

人って勝手に事実をねじ曲げて
記憶する生き物です。

気を付けなきゃ!と、反省イヒ

確かに、
めっちゃピカピカしていて綺麗でした。

でも、なぜ?ジルコニアだと思ったのか?

彼が渡すとき
何にもいわないで「これあげる」って、安そうな箱に入れて、ラッピングもない状態でくれたんです。

着けてなくてもなんにも言われたこともなかったし…

どっか安い店で買ったんだろうなぁ…って、
勝手に思っていたの

初めから思い込んでいたんだぁしょんぼり

ちゃんと聞かなきゃだめですよね、
勝手にそうだろなぁ~って、想像するのはよくない!  

コミュニケーションは、双方の誤解がないようにしっかりと確認しながら進めないと勝手な決めつけでずれてしまいます。

あなたもあるでしょう~
自分で勝手に思い込んで
事実と違うこと

そして、
気づかずに過ぎていること…

お互い
気を付けましょうねイエローハート

読んでくださって
ありがとうございました。


ワンダラー☆yumiko