お鍋セット☆★ | ひまわり色の*diary*

お鍋セット☆★

ひまわり色の*diary*-taroumama

まだまだFOXチャンネルは「24」を放映中。

旦那がテレビをつけるとすぐFOXにしてしまうので年が明けてからニュースを全く見ていないような…
これがスカパーの落とし穴。

今年起こった大きな事件や芸能ニュースなどありましたらこっそり教えてください(* ゚∀`*)ノ



さてさて、今日の記事のテーマは「お料理♪」なんですが…
ただの頂き物じゃあないですか~!!

でもこれ、芸が細かい。

ひまわり色の*diary*-taroumama

人参がフクロウで、大根がツル。そしてかぼちゃの皮にも飾り切りが!

こんな具沢山のお鍋、自分でやろうと思ったらタイヘンですよね~。
夜に食べると「寝る前だから」と遠慮がちになりそうなので…お腹イッパイ食べる為、お昼から鍋(笑)

美味しかった~((人,,☆З☆))


しかし食べた分は消費せねばなりません。
今日は年末にお掃除できなかったところを頑張ってキレイにしてみました。

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノ おつかれさま~(自分に)



そして昨日は病院に行ってきました。


まず眼科。
ちょこっと記事に書いたことがあるのですが、私の視力はとんでもなく悪いので普段コンタクトです。
去年の11月頃から左の黒眼の内側部分に白い点が発生し、コンタクト(ハード)をすると眼が真っ赤になる症状に
悩まされていました。

昔同じように白い点が出来たことがあり、そのときは「角膜炎」という診断を受けて目薬を貰っただけだったので去年その症状が出たときも極力メガネで生活するようにして眼球に刺激を与えないように、朝と晩にアイボンで眼を洗って清潔を保つように、と自分なりに気をつけたのですが全く治る気配がなく、とうとう…というより「やっと」ですね!診てもらいました。


結果。どうやら、これは治らないようです(*ノω`゚)。

ハードコンタクトを着用している人がよくなる症状で、もともと透明な状態である角膜に出来た「シミ」のようなものだそうです。
そこにコンタクトをすることによって刺激が加わるので血液が集まり、どうしても眼が赤く…充血状態になることは避けられず。今からソフトレンズにしても症状の緩和はないみたいです。

「家にいるときはなるべくメガネにしてください」って言われました。


ソフトレンズも眼球をすっぽり覆うので眼にはよくありませんよね。
眼の細胞は再生しません。

以前眼科にいったとき、お医者さんが「僕もハードレンズ使ってます」って言ってたしハードレンズ使っておけば間違いないみたいな思い込みがありましたが、これは盲点でした。


ここまで視力が悪いとメガネは不便ですし、もう視力回復手術しかないかしら~!?
怖いケド!!!!!



眼科のあとは産婦人科。

今回めずらしく、生理が遅れております。
「このまま生理がこなければ一週間後に来てください」とのこと。

年末から急に朝の体温が下がって36度ギリギリ辺りをウロウロしてます。高温期にすらなっていないような気がするので、排卵してないってことなのですかね…ちょっとドキドキします(´c_,`lll)