チューニング | お見合い結婚専用ウエディング❤︎Natulld-fufu(なちゅーるふふ)

お見合い結婚専用ウエディング❤︎Natulld-fufu(なちゅーるふふ)

仲人からウエディングプロデュースまで、お見合い結婚専門ウエディングプロデュース❤︎マリアージュプランナーの高地美和のblog❤︎
仲人blogは→https://ameblo.jp/marriage-matchmaker-love

こんばんは♪



相性のいい美容院と出会えるのと、そうでないのとでは、ピン。。。。。。と、キリほど違います。




やっと、神戸で、相性ピッタリの美容院に出会えました‼️




髪が元気になると女性はとても元気になりますよね。
髪は女の命、とはよくいったもの。





そして初めて「ヘアチューニング」というものを体験しました♪
ヘアチューニングはストレートパーマではなく、髪を素直にしてくれるもので、今までのくせ毛直し(縮毛矯正・ストレートパーマ)とは違い、剤や熱を使って強制的に髪を伸ばすものではありません。水分バランスも整えてくれるものだそうです。






お値段もストレートパーマよりかなりお手頃で、そして何より髪に優しい♪
私はヘアトリートメントと一緒に受けたのですが、2年ぶりに髪の柔らかさも含めて蘇りました
もう、本当にびっくり😳♡♡♡





柔らかくなった髪をさわりながら
また髪が伸ばせる喜びも蘇りました♪♪





毎朝が楽しくて
毎朝幸せ♡笑






チューニングというと音楽の「調律」。
調べると「周波数を同調させること。楽器を調律して音程を正しくすること。」と出てきます。





「調律」
すごくステキな言葉の響き。





全てにおいて調子を整える、、、
そう。バランスってとても大事ですよね♪





ココロとカラダのバランス。
人と自分とのバランス。
行動と言動のバランス。
とか♪




計算でなくて心地の良いところ♡




ちょっと違うかな、と思うことも
また心地の良いところを探して、整えて。
女性を美しくするものはたくさんあるけれど
音、だけではなく、
幸せな生活に、いろいろな意味で調子を整えることは大切。






髪が柔らかく綺麗になる。
肌がキレイになる。
女性が皆共通して自信になるもの。





少しずつ自信をつければいい。
すぐに100%の自信は難しいけれど
100%になるまで待ってたって100%にはならないし。






結婚する花嫁がみんなキレイなのは
この自信を花婿からもらえるから。
結婚式に皆から愛されていることを感じられるから。
そして、この日だけはキレイでありたいと自ら望んで行動するから。

自信は美しさの源です。

{27BF49DD-8640-446A-85EB-3A59B87E3D67}



花嫁準備にダイエットだけではなく
髪質を良くする、という項目も
ぜひ取り入れて欲しいです♪

ヘアセットが断然違う!





髪は女の命、というほど
なんだか内側から「女性である」ということが
心地よく蘇ってきますよ^ - ^

{DEC14840-CD8A-41D2-9A59-CA57DC135098}

ただそこにいるだけで美しい人は美しい。とはいっても、美しくありたいと思う女性がいなくなったら地球は元気がないだろうと思います。

内側から輝くことって
女性には特に大切だし
内側から美しくなるためにも
できることを丁寧にやってきいたい。
最近特にそう思います。

そんな一つ一つが
「私、大丈夫だ」って思わせてくれる。

どんな時も背中を押してくれる感じ。
だから背中を押せる人になれると信じたいです。





そんな思いにしてくれる蘇った髪に感謝です♪





そしてもう一つ。
私が大切な人を守りたくて始めたこと。
「お料理」
しかもカラダを考えたお料理。





この度インナービューティープランナー大阪21期上級コースから復活致しました♪
仕事で殆ど行けなかったプランナーコース。。。泣





少し勇気のいることでしたが
自分と大切な人を守る方法は
やっぱり食事しかないのです。

だって、今日の一口から
私が出来ているから。






願いを叶えてくださった木下あおいさんと
力になってくださった祥子先生に感謝です。





大切なものを守る自分のために
ココロとカラダの調律のために
血液レベルでキレイになれることを目指して♡

{DDAD3B92-1BE8-442A-83B0-31543223A40A}

この髪質を守れるように
さらに、朝が心地よくなるように
カラダの中からも
たっぷりの自信を取り入れたいと思います♡




みなさんもぜひ♪





今日もステキな夢を。
おやすみなさい^ - ^


こうちみわ

------------------------------------------------------
オーダーメイドウエディングプロデュース『Natulle-fufu』 なちゅーるふふ

ホームページはこちら♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー