ちゃんとした物をちゃんと食べるあなたの価値。 | お見合い結婚専用ウエディング❤︎Natulld-fufu(なちゅーるふふ)

お見合い結婚専用ウエディング❤︎Natulld-fufu(なちゅーるふふ)

仲人からウエディングプロデュースまで、お見合い結婚専門ウエディングプロデュース❤︎マリアージュプランナーの高地美和のblog❤︎
仲人blogは→https://ameblo.jp/marriage-matchmaker-love

こんばんは♪


毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?

寝苦しい毎日が自然に体力を奪っていきますよね。





そして毎日ひらすら勉強中です♪
頭を使った気になると、私はホッとするもの=いわゆる甘い物摂りたい病がウズウズしていて💦


豆乳200ccに甘酒(無塩)を大さじ1いれて、混ぜ混ぜしながら飲んでいます^ - ^

ダイエット中の方にも、糖質は控えたかったり、夜はあまり摂取したくなかったりすると思うので、そんな方にもオススメです♪



幸せ気分で眠り、朝も混ぜ混ぜ。

今まさにハマっている飲み物。






さて、この暑さで水溶性のミネラルなビタミンなどが大量に失われやすいので、こまめに水分を摂ることはもちろん、バランス良い食事を心掛けたいですね。

夏の旬野菜は熱を取ってくれるだけではなく、ミネラルやビタミンがちゃんと摂取できるようになっていますから、やはり旬野菜は大事。





私はインナービューティープランナーの卵なので勉強のためにも毎日栄養素を考えています。


でもまずは、うんちくはさて置き、彩りを考えて旬を摂ることを少し意識していくことで、夏風邪に負けない身体作りや油や糖分でサビない若さを作っていくことができますよ♪


アイスやカキ氷、私も大好きですが😍

風物詩を楽しんだら楽しむだけにしないで食べ物でリセットをしていくといいですよね♪

糖質を摂り過ぎず、摂取した糖質を上手くエネルギーに変えて外に出していくためにビタミンB1を食事に取り入れていくことをオススメします。




お肉をあまり食べないのですが

婚礼は体力勝負もあるので、私は豚肉をお弁当に入れて持っていくことが多くなりました♪

もちろんバランスも考えて音譜


豚肉を塩麹で漬けておくと柔らかくなるので、油を使わず、生姜とトマトペーストと塩胡椒味付けしたものがお気に入り恋の矢

でもマンネリは偏るので注意していますビックリマーク





こんな毎日が本当幸せラブラブ

台所は本当にパワースポットです。


{68FEEE0F-EA74-443E-98E5-B8760964E84F}


インナービューティー大阪21期で♪

(冷え対策とか疲労解消とか目的別レシピ作り。

{CE26A154-4FB1-44F4-BAD7-F1CAADA1154C}


そういえば先日お客様の言葉で、改めて気がついたことがあったのですが

「若さを保つために何をしてますか?」

「えっ?幾つなんですか?、、、見えない!」


今までも何度かいただいた事があったのですか、

この質問やリアクションは、正直嬉しいとか、嬉しくないの領域ではなく、社交辞令として受け止めていました。(心のどこかで「とは言っても歳は消せない」とか思ってました 笑い泣き






でも最近、不安になったり戸惑った時や迷いが出た時に、ふと、「あぁ、私ちゃんとした物を、ちゃんと食べてるから大丈夫だ。」「年齢とか、他の何かが変化しても、ちゃんとした食べ物から自分は出来てるから、大丈夫だ!」と思えたんですよね音譜





そうしたら「若いですね」の言葉もありがたく受け止められるようになったんです恋の矢もっとがんばろって照れ





20代30代の頃は、今の自分の年齢が想像できなかったし、男女問わず人からそんな風に声をかけてもらえるなんて思ってもいませんでした。

だからその時の武器は「年齢でいう若さ」でした。





歳は止まるものではないから、一抹の不安を女性は持っていたりするけれど、でも、最近、歳を取ることがちょっと嬉しい。

これからは、年齢を重ねるってことが、その一食一食、一口一口、自分を大切にした結果だから。






恩師、木下あおいさんの言ったいた「年齢は武器ですよ」という言葉が腑に落ちてきました♪



インナービューティー大阪21期で♪

(目的別レシピ作り)

{F7BBECE0-AF9D-4459-B52B-2803A27568F2}


日々いろいろある中で

変わらず毎日コツコツ自分のために台所に立つ。

「ただ食べる」ってことをやめて

良質の油と発酵調味料、そして旬の野菜を活かしながら、自分の身体のコンディションと向き合っていく。

たまにはジャンクも摂るし、大切な人達との食事はその時間の全てを思いっきり楽しみたいし、食事以外の栄養にもなるから取り入れていきたい!





だから、この活かす方法を知ることや、体調リセットの食材と調理法、食べ方を知ることは、物凄い財産だし、深めて行こうと改めて思いますおねがい



{033B2AED-DF0F-44FB-9371-05D67655D22F}

と、いってもまだまだ前途多難笑い泣き
まだまだ覚えたいのとたくさんあり
もっともっと深めないと。

盛付けの勉強に少しずつお店巡りもしよっかな音譜





健康美の女性が多く誕生し、素敵な結婚をして、幸せな家族作りをしてほしい





ぜひ!今日から一口を大切にしてくださいね音譜

私も、毎日自分の身体と対話してあげることを頑張りたいと思います音譜





今日も良い夢を音譜

おやすみなさい⭐


こうちみわ



------------------------------------------------------
『Natulle-fufu』 なちゅーるふふ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー