ご親戚の名前をフルネームで書ける人、書けない人。 | お見合い結婚専用ウエディング❤︎Natulld-fufu(なちゅーるふふ)

お見合い結婚専用ウエディング❤︎Natulld-fufu(なちゅーるふふ)

仲人からウエディングプロデュースまで、お見合い結婚専門ウエディングプロデュース❤︎マリアージュプランナーの高地美和のblog❤︎
仲人blogは→https://ameblo.jp/marriage-matchmaker-love

こんばんは♪
連日の猛暑の中、結婚式の準備らお疲れ様でございます音譜
ゲスト皆さまの喜ばれる笑顔を思い浮かべながら、ぜひ楽しんでご準備進めてくださいね照れ



さて、今夜はウエディングの準備の中で、ウエディングプランナーが手助けすることが難しいことをご紹介しますね音譜




あなたはご親戚皆様のお名前を、漢字、読み仮名、一文字も間違えず憶えていますか?

{EE11E6F8-C6E0-465F-938C-0A68E3F9E8D5}


もちろんご友人を含めてですが、お勤め先やご友人は連絡を取る頻度も高く、お名前を目にする機会もあります。メールやSNSを見れば確認もできるでしょう。





でも、ご自分のルーツに関わる人達の名前は?

{CE1B9302-A480-4645-B21B-69B790F385FA}



実は完璧に憶えている方はとても少ないのですキョロキョロ
◯◯おじさんとか、ただ「おばちゃん」などと呼んで育っているので、「確かこうだったような。。」と、うる覚えの方も多いのです。

決して寂しいお話をしたいわけではなく、例えば「山田花子」さんとフルネームではなく、愛情を込めて「おばちゃん♡」と完結しているのですよね照れ分かります♪

私も子供の頃夏休みはいつもバァバのところで過ごしてましたからラブラブ(小さくて「おばちゃん」と呼べず、当時まだ若いのにバァバと呼ばせてくれた伯母に感謝♡)
大人になるまでフルネーム、言えなかったんですあせるごめんねバァバ笑い泣きラブラブ(←まだ言う 笑)
ちなみにバァバは、母の年の離れた姉です。
(私も20歳になるまで親戚のみんなの名前書けなかったのに、みんなに凄くお世話になってましたあせる




または遠い親戚だから、という場合もあるかもしれません。
遠く離れたところに住んでいるご親戚なら、「熊本のおじちゃん」などと呼んでいるかもしれません。



それは信頼の愛情と愛着を持ち呼ばれているのですからいいのですが、ご結婚式にご招待する場合は別です音譜





これまでお世話になった人達に、大人として自分達の門出にご出席をいただけるようにお願いするのですから、ご招待状を含め、当日皆様が手にする席次表は絶対に間違えないように注意をしたいものですよね音譜





プロが印刷を承っても、都度の確認は全て新郎新婦にしていただくしかないため、ここはとても慎重にウインク
もちろん私も、間違えがないようご両親に確認していただくことをお二人にお伝えすることや、また、間違いが起きそうなお名前の漢字を見付けて確認は致します音譜
でも、正解はお二人に委ねるしかないのです。

広田様→廣田様とか、吉田様→𠮷田様、美香様が美加様だったり。幸子様が佐知子様だったり。
ちなみに私も高地ですが、よく高知となります笑い泣き





知っていて当たり前と思われがちのお名前だからこそ、ガッガリショボーン、とならないように、「当たり前だけど知っていてくれた」と、そんな嬉しさを届けて差し上げてくださいませ照れ





印刷間違いなら私達が頭を下げますが、主役のお二人が間違えていたとなると、ご両家とお二人、そしてご両親との間に気まずーい空気が。。。となりかねません滝汗滝汗滝汗





でも大丈夫!!このブログできちんとチェックすれば、2人はゲスト皆様にとってステキな主役、名ホストキラキラ



当日、お祝いしよう!とご出席をしてくださる皆様が必ず確認するところは「席次表のご自分の名前」なんですね音譜
細かな作業ですが、ぜひこれを機会にお世話になった方のお名前を大切に確認してみてください照れ




名前と名前表記って知っていてくれると嬉しいものですし、ご親戚のお名前を知ることって、お名前からくる相手へのイメージも変わり、何か違う思いも生まれるかもしれません音譜




子供の頃厳しく怖かったおばあちゃまが「桃子おばあちゃん♡」だったり、賑やかなおじさまが「し・ず・お・おじさん♡」かもおねがい(桃子は私の可愛いイメージです 笑)
音譜





結婚式準備だから、というだけではなく、ぜひこれからまで、そしてこれからもご縁のある皆様のお名前をフルネームで音譜

{85AE6BB2-BE30-4A6B-83B8-994D803540C1}

ふたりのこれからを
いつまでも応援していただけるようにおねがいキラキラ



気になって眠れなくなっちゃうかしらキョロキョロ
でも大丈夫音譜
ゆっくり休んで明日がありますからね照れ音譜




今夜もいい夢を見てくださいね音譜
おやすみなさい⭐



こうちみわ

------------------------------------------------------
『Natulle-fufu』 なちゅーるふふ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー