明日は、あたし、オンディーヌっていうの! | 田代尚子no「はっふっほっ」
朗読の師匠のチームの、年に一度の発表会。去年のチェーホフ『三人姉妹』にひきつづき、参加させていただきます。

今回の作品『オンディーヌ』はフランスの詩人、ジロドゥがドイツのおとぎ話をモチーフにした究極の愛の物語。
私が演じるのは水の精『オンディーヌ』
私は15才!でも何百年って生きてるの🎵
↑えぇ!?
水の世界で聖人君子のような男に恋をしたこともあったけど、なんだかつまらなく思っちゃって…周囲からダメっていわれている不完全な人間の男に恋をしちゃうのです。
たしかに、ちょっとダメって位の人の方が私がいなきゃって思うし、反対されたら逆に燃えちゃう年頃ですよねー。
「たとえ不幸でも、幸福でないことにはならないわ!」とか言っちゃって。
ばかだなぁと思うけど、否定できない…宇宙人
「私にとって愛に値する男は、他の男以上に欠点があって、ヘマをすること!」
私自身、へまをこきまくりですが、そんな私を愛してもらえたら嬉しいから。そして明日もへまをこくかもしれないという恐怖と戦いながら舞台に立ちます。可笑しくも悲しいこの物語、よろしければみてやってください。真面目にフランス文学をやるので「シーン…」としているところで笑うのは気が引けるかもしれませんが、詩人ジロドゥのシャレっ気も存分に散りばめられているの作品なので、ぜひ、ニヤニヤしながらご覧下さい。

朗読集団ひびき 定期公演56
『オンディーヌ』
作・ジャン ジロドゥ
訳・内村 直也
構成・演出 坂井 清成

11月1日(水)18時30分開演
※開場は30分前

入場料
2000円
(予約・当日共に)

会場
千代田区立 内幸町ホール

各線、新橋駅から徒歩5分
地下鉄三田線、内幸町駅から徒歩5分
地下鉄千代田線、霞ヶ関駅から徒歩8分
詳しくはコチラのサイトから↓
http://www.uchisaiwai-hall.jp/access/
ご来場お待ちしております滝汗

ウインクはっふっほっウインク