ベトナムに信号が無いって本当!?それとも嘘!? | 鬼嫁の尻に敷かれベトナムで生活してみたら

鬼嫁の尻に敷かれベトナムで生活してみたら

本ブログは鬼嫁に敷かれてる30代男性の途方もないつぶやきによって提供されています。いろんな記事を書きますので是非暇つぶしに読んでください!

おはようございます!!

元気よく挨拶して今日も2回目の更新です!!
そして、最近、雨季の湿気の影響からかエアコンから時折
水漏れがして、
日々、縦長の容器で必死に雨漏り対策をしています!まるで映画!!

さて、「ベトナム 交通事情」とインターネットで調べたりすると時々、

ベトナムは信号がないので道路横断は注意しよう。

と書いてあって「ベトナムって信号無いんだ~。危ないね」と
行くつもりはないんだけど、行くつもりになっちゃたという経験ありませんか。(笑

では、現実はどうなんでしょうか?ってのが今日の本題です!

それでは、この一枚をみてください。



一件、変哲もない信号機です。
LED電飾を利用したカウントダウン式の信号機です。
赤⇒黄色⇒緑(青)の3原色を利用しています。

そして、ある一定のカウントして青信号になります。
こういった信号機は形は違えどベトナム全土にあります。

ブロロロロ~と地響きのように待つバイクの大群は、
大変見もの。時には本当にバイクレースの青信号待ち
のような感じになる。

青信号になると一斉にバイクがブロロロロ~と
レースのスタートのように発信します。
最初は「うわぁ~、排気ガスが~」と思いますが、
よくよく見ると意外とすごい。。。


ベトナムはインフラ整備が行き届いていないような感じがしますが、
都市部はだいぶインフラが整ってきています。

以上で~す!!