ホーチミン郊外で見つけたフォーレストランの味はGOOD or Not?? | 鬼嫁の尻に敷かれベトナムで生活してみたら

鬼嫁の尻に敷かれベトナムで生活してみたら

本ブログは鬼嫁に敷かれてる30代男性の途方もないつぶやきによって提供されています。いろんな記事を書きますので是非暇つぶしに読んでください!

シンチャオ~~(*^▽^*)

ホーチミン市内中心部からタクシーで30分ほど走らせた郊外の一角に地元民に人気のフォーレストランがあります。

AEON MALLへの近道としても使える道筋にあるのですが裏道過ぎて滅多に外国人が通ることはない隠れ家的てな感じです。↓


そのレストランは店名がなく、朝、昼、夜の時間態になると香ばしく食欲をそそる匂いがあたりに漂い、徐々に徐々に20席の席が埋まっていきます。



店員は案の定、英語が通じずベトナム語のみですが、
必至に英語でコミュニケーションをとろうとする店員の姿や
姿勢は感銘を受けます。

「Bun Bo Hueください」

と注文をすると女性の店員でしょうか。手に持っていたレシートに注文の品を書き、大きな声で●×△■と言います。

10分ほどすると、透き通った色合いで食欲をそそる匂いは必至です!!そして実際に汁を口に含み。のどの流し込むといい!!


「うま~い!!あさっりしてるな~!!」

と鳥肌が立つほどの印象を受けます。ベトナムのフォーは
比較的あさっりしており、カロリー値も低いような感じがします。

実体験ですが一日3食1杯食べて、約2キロぐらいを歩きます。で、ちょっと体に鞭を打ちながら仕事をしたら1ヶ月で3キロ痩せましたけど、心のバランスはほんの少し崩れましたけどhahahahahaha

フォーの値段は店舗ごとに違います。
A店舗は25,000VND、B店舗は50,000VNDということが多いですが、
このお店は1杯20,000VNDでチャダーと手絞り、箸利用は無料です。

住所を探しているのですが覚えているのはTan Tay Street と Le Trong Tang Streetの境目にあるということだけですね。思い出したら追記します!!

ここ最近、いやいやいや~と嘆きたくなる雨が続いていますが
こんなホッとする情景が夜や雨上がりに広がっています。

レタントン通りのランカスター前にあるフォーレストランもお勧めです!!ここのフォーはあさっりしていて朝食に最適です!!